~今日は私がケニアではまっている食べ物~


イエローパッションフルーツです。

最近は普通のパッションフルーツに加え、イエローが出てきました。


服はすべて「しまむら」です。なのにケニアまで来てしまいました。


このぐらいの大きさで。


やわらかいので、手で割ると、

中身はこんな感じ。


服はすべて「しまむら」です。なのにケニアまで来てしまいました。


普通のパッションは外が緑で、中が黄色で種は黒。


イエローパッションは外が黄色、中が透明で種は黒。


普通のはすっぱいですが、イエローパッションのほうが、砂糖っぽい甘さがあります。


種をかじると苦いので、周りの実を味わいながら、最近は種を飲み込んでしまいます。




そして、これは

ケニアの主食のメイズ。


服はすべて「しまむら」です。なのにケニアまで来てしまいました。


これは家の近くの屋台(というか、屋台なんて建物はないので、道路わき)で買いました。


炭で焦げ目がつくまであぶり、(そうするとやわらかくなるので)

唐辛子やいろんなスパイスをライムにつけて、

ライムを搾りながら、スパイスを焼きたてのメイズにかけます。


服はすべて「しまむら」です。なのにケニアまで来てしまいました。


これがとってもおいしい

形は日本のとうもろこしと同じですが、味は全然違って、

日本みたいに甘くなく、ポップコーンのような味がします。


一本、20円。とお得。


日本に帰ったら、これがきっと恋しくなるだろうなむ