今日はお天気いいですね!春に一歩近づいてる。


昨日はゼミの追いコン。

ひさーしぶりに4年生や3年生、先生、いろんな人に会うのがうれしくて、

やっぱり最高だなぁと思いました。


そして、昨夜からいろんな人が私の周りを出入りしています~笑。

友達は大切にしたいと改めて思いました。


そして、せっかくの大事なお客さんのためにこんなものを。


服はすべて「しまむら」です。


レモンパイです!!!

映画、ミリオンダラーベイビーを見て、どーしてもアメリカのレモンパイが食べたいと思い、

作ってしまいました!!すごいボリュームです、笑。

ちょっとトロトロになっちゃったけど、よしとしよう!!


そしてこんなにかわいいケアベア製品を、もももももらっちゃった!
服はすべて「しまむら」です。

キーチありがとうCare Bears+゜


「りんごの奇跡」という本をいろーんな人から薦められて、読みました。


無農薬でりんごを栽培するという、不可能だといわれていたことに成功したお話です。

「人間は変化を拒む」のような表現があるのですが、

新たに何かに挑戦することの勇気とそれを信じ続ける人間の強さを感じました。


この本とムハマト・ユヌス氏の講演に共通していると感じたことは、

どうして人間は思うがままに自然に生きたいと思うように生きられないのか、

ブリジットジョーンズのセリフで「who loves me just the way I am」っていうようなセリフがあったんだけど、


人間って自然を求めているのでしょうか。

それとも人間の力で自然を制御した上で、それでもなお「自然」を求めているのでしょうか。


おわりケアベア