昨日のWBC決勝戦。

あんなにいい試合はみたことないと…友達たちと感動して、発狂して観戦していました。


(チョコケーキのあまりもの「チョコソース」から作ったホットチョコレートを飲みながら)


あのとき、イチローが完璧なバントを打って、ヒットになったこと。

あのとき、打線が繋がらなかったこと。

内川があのファインセーブをしなかったら…。

もし9回裏でダルビッシュが点をとられていなかったら、

延長でのイチローのヒットも生まれなかっただろう。


すべての一瞬一瞬の瞬間がつみかさなって、

ボールひとつの動きにみんなが注目して。

まるでドラマのようなシナリオ。


やっぱり野球っておもしろい。

第三者だったら、すごいおもしろいゲームだったろうに、

日本応援人としては、久しぶりに心臓に悪いドキドキでした。笑。


ここ数日で

映画「ブリジットジョーンズ」のパート1と2

「つぐない」みました。


やはり、私は大好きな俳優 Hugh Grant と キーラ・ナイトレイがいるだけで、

こんなにHappyになれるのだと。


さて、賞味期限切れてる生クリームをどうしよう。と思い、

ぷるぷるプリンを作ったり、



服はすべて「しまむら」です。

あまりもののにんじん、大根、かにかま、帆立をかつおだしで夜煮ました。

そして次の日、ベーコンもいためて、バター、しょうゆ、煮たものを合わせ炒め、

和風パスタにして食べたり。



服はすべて「しまむら」です。


あまりもの最高。

おわりケアベア☆ベッドタイムベア