バナナ粉。


ってご存知ですか?

バナナ粉=蒸して皮をむいたバナナを天日で乾燥させ、挽いて粉にしたもの。

現在ウガンダからの大量のバナナ粉の処理に困っています!

オーガニックで抗酸化作用はあるみたい~ほんのりバナナのにおいはするんだけど…


そんなこんなで、こんなものを作ってみました。



服はすべて「しまむら」です。


いつものスコーンにバナナ粉をまぜて、バナナ粉スコーン!

でもいつもより小麦粉が少ないからか、あまり膨らまず…そしてそんなにおいしくなかったしょぼん


そこで、バナナ粉を有効に活用できる料理を大募集しております。

バナナ粉、提供いたします。


おいしいアイデア、とても喜びます!!

スコーンといったら、はちみつbee*


この前、お世話になっている方に

六本木にあるニュージーランドのトラベルカフェで

ニュージーランドの観光イベントに誘われて参加しました。

こんなカフェがあるんだ~世の中にはいろんな場所があるんだ~と思いつつ。

会としては、老後のトレッキングの魅力とかはちみつの魅力とか、

とりあえずニュージーランド観光魅力+ニュージーランドワインやおつまみ会でした。


マヌカハニーっていう世界的に有名らしいニュージーランドハニーがあって、

味見したら、結構くせがあってびっくり。


そして、トレッキングは老後の楽しみみたいな紹介をされていたので、

へえ~としか思わなかったけど、


人生一度は有名なマウントクックのトレッキングをして、

Road Of The Ringsの世界に浸りたいと思いました。


そして


服はすべて「しまむら」です。


これはその会でちゃっかり買っていただいたComb Honey!!!

蜂の巣のはちみつ~スコーンにつけると超おいしい~。


ということでバナナ粉どーしようあせ

おわりCare Bears+゜