今日見た映画あか☆


As Good as it gets

&

In her shoes


どちらも共通点としては家族愛が

それぞれ違う視点で描かれてる。

思いのままに感情をぶつけられる人の存在って

生活の中で重要なんだな~と。



先日、イタリア文化会館での

スローライフを広める会のセミナーに

今関わってるNPOの事務局の方に誘われて参加しました。

(イタリア文化会館はイタリアっぽいおしゃれで素敵なところでした)

スローライフの動き自体は世界中に広まっているらしいのですが…

漠然とスローライフとイタリアって私の中でマッチするんです。


12月にローマから電車で1時間のイタリア人家族の家に

遊びに行ったときも、地中海が庭から見える家で、

スローライフが似合うなぁ~と。


スローライフといっても、日々働かずにボーっとするわけではなく、

生活のスタイルをそれぞれ工夫して、自分の時間も作るというもの。

長い目でみれば、そのほうが人生が豊かになり、

仕事、家庭、全てにおいていい影響をもたらすらしい。。。

私はまだ学生だからわからない感覚もあるけど。


とりあえず、無料でイタリアのおいしいワイン、ハムチーズを

思う存分いただいて、やっぱワインおいしい国はいいと思いました(笑)


今日は箱根でゲットした国産のアカシヤはちみつに

ジンジャーとレモンをつけて、

(はちみつって年代や国、蜜によって味が全然全然違うの!!!)

明日のドリンクの完成を待ちます。


おわりCare Bears+゜