服はすべて「しまむら」です。


少し遅くなりましたが…出す

あけましておめでとうございます門松

今年もどうぞよろしくお願い致します鏡餅


クリスマス休暇は家族とイタリアITALIA、フランスフランスを訪れて、


友達に会ったり観光してきました。後日書きます。


そして大晦日にインドインドに到着、


デリーの国際空港で荷物を待っているときに


年越しを迎えてしまい、なんかビミョウな2009年の始まりな感じでしたが(笑)


5度目のインド(デリー)訪問で初めてインドでNew Yearを迎えました。


日本のようにお正月は華やかではなく、1月1日が休みのお店が多いだけで、


普段と同じような日々でした。


しかも1月のデリーが


「フリース」と「ヒーター」と「毛布」


の必要な生活だなんて


誰が想像できましょうか…夏と冬の気温を足して2で割ればいいのにね。


10月にデワリというお祭りがあり、その時期に里帰りが盛んだそうで、


お正月気分は


父がタイから、私が日本から買っていったおせちの具を並べたと


いったところでしょうか。



でも新年早々日本に着いたら、部屋の鍵をなくしたり、


デジカメをインドの家に忘れてきたり、


なんかついてなかったんですが…。


家に着いたら、写真のようなカードが届いてました。


11月にゼミでソウルを訪れた際に知り合った韓国人の友達からでした。


手作りのカードで、とっても温かい気分になりました。


おわり ケアベア ホワイト