エンジンオイル交換のついでに♬ | 整体ロマン

整体ロマン

ブログの説明を入力します。

R25はオートレーサーになったバイクトライアル(元?)国際A級スーパークラスYossyの紹介で藤岡市のハラダモータースから購入しました。

 

 

購入後YAMAHAから初回無料点検チケットが届いていたのですが、その期限が迫ってきたので、先日ハラダさんに初回点検をお願いしてきました。

 

 

その帰りのついでに

藤岡市の史跡巡りをしましたヨ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは相撲取りの聖地?

 

土岐神社です。

 

存在は知っていましたが

ショボそうなのでひっそりと存在しているようなので、

今の今まで訪れようとはしませんでした。

 

すぐに場所は分かりました。

 

 

 

この土俵が見たかったんですが

案の定

ショボッ!!!

 

いやそんな感想を抱いちゃダメですよね、

歴史ある史跡に対してビックリマーク

 

敬意を抱かなくっちゃあせる

 

 

この土俵が無かったら本当に小さな普通の神社なんですが、

昔は多少は賑わっていたのかな??? 目

 

 

 

滞在時間5分で終了~汗

 

 

歴史ロマンに浸るには

私は相撲にウト過ぎるナ汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはその土岐神社の近所の史跡です。

 

存在すら知らなかった

本郷埴輪窒址です。

 

 

 

ここで埴輪を焼いていたということなのかな?

 

ここも滞在時間は3分と短かったですが、

地元の史跡巡りもけっこう楽しいもんですネ音譜口笛音譜

 

今度はどこに行こうかな?

 

どこかオススメはあります?