本日川田正子さん特集。FM石川17時~山口采希のバンザイミュージック | 山口采希のブログ

山口采希のブログ

ブログの説明を入力します。

「FM石川バンザイミュージック」

本日1月22日は、川田正子さんの命日です。

川田正子さんは、戦中から戦後に渡って、少女童謡歌手として活躍した先駆者的な存在でありました。

「空襲のない日はあっても、川田正子の歌声が聞こえない日はない」とも言われたくらいに、空襲で多くの人が疎開する中でも疎開せず、毎日のようにラジオ局に通い、来る日も来る日も歌い続けた川田正子さん。
幼い頃の歌声とともに、川田正子さんが歌に託した思いを少しでもお伝え出来ればと思っております。

今日のFM石川「山口采希バンザイミュージック」では、川田正子さんの功績に想いを馳せ、「川田正子メモリアル」と題してお届けいたします!

是非お聴きください!
http://hellofive.jp/sp/index.html

ラジコプレミアムなら全国どこでもきけますよ!
https://radiko.jp/rg/premium/mobile/


{A5150364-7FF3-4B5B-9864-62F94EA5CD6D:01}

{59B635C6-6502-46CB-8F7D-E0EFE2CECCD1:01}