キラキラ世界が味方だらけになるキラキラ

超意識×マインド・ビジネスコーチ

柳村彩夏です☆

 

はじめましての方はこちら

超意識コーチって何?と思われた方はこちら

個別セッションについての記事はこちら 。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

私には夢がある。

\世界が平和になること/

そのために、わたしがまず
ありのままの自分であること。

そして、目の前にいる
一人ひとりがありのままの
あなたであること。





20年近く前かな。
桜が咲いていた頃。


私は人間関係に悩み、
心身ともに疲れきって、
当時、通っていた整体の道場に
むかって歩いていた。


雨上がりの道は湿っていて、
アスファルトに桜の花びらが
へばりついていた。


「汚いな」


下ばかり見て歩いていた
私は、そうつぶやいた。





当時は、整体の指導者に
なりたくて、学びに行って
いたのだけれど


一日がかりの学びを
終えた後は、身体が整い、
元気になっていた。


わたしが学んでいた整体は
「潜在意識教育」というメソッドを
確立していて、その特徴なのかも
しれないけれど、


整う、というのは、
骨がびしっと真っ直ぐに
なる、とかそういうこと
じゃなくて、


自分らしい骨の並びに、
自分らしい呼吸のペースに、
自分らしい自分に戻る、
ということ。


身体が整えば意識も整う。
意識が整えば身体も整う。


どちらからもアクセスして、
ありのままの自分に
戻るということ。





で、その自分らしい自分に
戻っていた私は、
朝、「汚い」とつぶやきながら
通った道を歩きながら、
ふと、空を見上げた。



まだ日暮れ前で、
薄いブルーの空と、
薄桃の桜が目に入った。



「きれいだなあ」


そうつぶやき、
はっとした。





同じ場所にいても、
目に映るものは違い、
感じ方も違う。
ㅤㅤ

そうか、自分さえ
自分らしくいられれば、
この世界はいつでも
美しくなるんだ。



そうか、この世界が
汚く見えるのは、
私がそう見ているから
なんだ。





だとしたら。


お互いがお互いを
憎み合う争いも、


一人ひとりがその人らしく
いられさえすれば、
なくなっていくんじゃ
ないだろうか。





わたしは、小学2年生の
ときからずっと、

「世界平和」

を目指している。


当時は、新聞記者という
仕事を通じて、
その実現を目指したいた
けれど



「書いても書いても伝わらない」

という絶望感と、
人付き合いがうまく
いかない徒労感に
潰れかけていた。

ㅤㅤ

そんな中で学び始めた整体は、
指導者だった母の影響で、
家族のことを整えられたら
良いな…ぐらいだったけれど



こんなふうに、
身体や意識を整えることで、
世界を平和にすることも
できるんだ、



とぐんと視野が広がった
出来事だった。





で、いま、わたしは
マインド&ビジネスコーチ
をしている。



整体の指導者には、
物覚えが悪すぎて
なれなかったんだけど



骨や臓器の名前や位置を
覚えられなくても、



非言語のエネルギーや、
内側から湧き出す言葉、
潜在意識を使って、



目の前の人がもっとラクに、
その人らしく生きていく、
サポートをすることはできる。



私には私がラクにできる
やりかたで、


目の前の一人がもっとラクに
この世界の美しさを感じら
れるようにできることがある。



そしてその、
目の前の一人も、
その人がその人らしく、
この美しい世界を生きて
いく方法がある。



そして、それはその人の、
隣の人も、目の前の人も
幸せにしていく。



その連なりは、必ず
世界の裏側まで幸せにする。



私はそれを夢見ているし、
信じている。

#潜在意識
#自己受容
#野口晴哉
#野口整体
#リッチマインドビジネス実践講座
#キング牧師

キラキラキラキラキラキラ

 

 

世界が味方だらけになる
コーチング型個別セッション

5~12月満員御礼。

2024年1月以降、お申し込みはこちら

 

 

お問い合わせはこちら