キラキラ世界が味方だらけになるキラキラ

超意識×マインド・ビジネスコーチ

柳村彩夏です☆

 

はじめましての方はこちら

超意識コーチって何?と思われた方はこちら

個別セッションについての記事はこちら 。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

ここ数日で何人もの方に
聞かれたので、


継続クライアントのH様と
わたしのやりとり、
私なりの答えをシェアします✨




H
「どうやったら文章を
うまく書けるように
なりますか?」
ㅤㅤ


「うん、どうして文章を
うまく書きたいですか?」



H
「わたしがなにか商品を
買うときは、文章を読んで
心を動かされて、という
ことが多いので…」




「つまり、自分の文章を
読んだ人が、心を動かされて、
商品を買ってほしいから、
ということですかね?」



H
「…そうですね」




「だったらね、うまくなる
必要はなくて、自分が読んで
じーん、とする人の文章を
なぞって書いてみたら
いいと思いますよ」



H
「なぞるって?」




「文章をワードとかに
コピペしてきて、
固有名詞やエピソードを
自分のものに変えて、
書き換えていくんです」



H
「ほお」




「できれば、似たような商品を
扱っている人の文章がいい
と思います。



それを繰り返してるうちに
文章構成も言葉の使い方も
潜在意識に刷り込まれていく
ので、どんどん書くのが
早くなってくと思いますよ」

ㅤㅤ


H
「真似から始めればいいのか」




「そうそう。いきなりうまく
かける人なんかいないので、
みんな真似から始めてます。



それに、うまく書こうとすると、
どんどんエネルギーが削がれて、
魅力のない文章になります」



H
「エネルギー…」


「すっごく売れてる人でも
文章、実はあんまりうまく
ないですよ。



ただ、文章にエネルギー、
熱、勢いがあるんです。


ㅤ 
うまく書きたいんじゃなくて、
この商品の良さを知ってほしい、
受け取ってほしい、
というエネルギー。



SNSは特に、文章読み込んでる
人ってほとんどいないから、
勢いを読まれてる、と
思ったほうがいいです」



H
「そうか。うまく書こうとして
あれこれしてるうちに、
商品を知ってほしい!という
エネルギーを削いじゃうのか」




「そうそう。伝えたい、
売りたい、が目的なら、
うまく書く、は手放した方が
いいですね。

ㅤㅤ

そうやって勢いで書いてるうちに、
そのうちうまくなります。



ちなみに、時間があるときは、
自分の感情が揺さぶられる
ような人の文章を
書き写すと、身体が
リズムを覚えてくれますよ」





ほかにもいろいろあるけど、
ひとまずこんな感じです。


わたしは元編集者なので、
文章をいろんな視点から
見ますが



ビジネスで成功している人で、
文章うまい人ってあんまり
いない。笑
※ディスってない。



人を惹きつけるかどうか、
人を感動させるかどうかは、




文章の上手い下手じゃなくて、
言葉にエネルギーがのっているか、
勢があるかだな、って感じます。



誰かから聞いただけのこと
本でお勉強しただけのこと
じゃなくて
自分の体感があること。



体感のある言葉と、
うまく見せようとせずに、
そのままの勢いで
出していくことが大事。



という観測。

#潜在意識
#文章

キラキラキラキラキラキラ

 

 

世界が味方だらけになる
コーチング型個別セッション

5~12月満員御礼。

2024年1月以降、お申し込みはこちら

 

 

お問い合わせはこちら