こんばんは☁️
(私のプロフィール)
 
 
今日はパーソナルカラーが変わったよっていうお話を!!!!
 
 
パーソナルカラーって変わるの?!って思いますよね👀
 
歳を重ねたり、肌が焼けたり明るくなったりするとパーソナルカラーは変わっていくようなのです。(そんな短期間では変わらないとは思うのですが)
 
 
私は3〜4年前くらいに、16タイプのパーソナルカラー診断をあやんぬちゃんにみてもらってその時は1stブルベ夏 ブライト、2ndイエベ春 ブライトという結果でした🌻
 
 
夏から春にまたいで、どちらかといったら青みが得意。
ブルベ、イエベの色味はあまり気にせず明度(明るさ)を意識すればどちらの色も似合わせができるよ〜みたいなタイプでした!

 
 
 
少し前まで、ブルベ夏 ブライトで選んでいたコスメはしっくり来ていたはずだったのに最近になって、ブライトのカラーがなんとな〜く顔から浮いてる気がしてしまって。
 
よくSNSで、「ブルベ夏 ブライトの方にオススメ!」みたいなのを見て買ってみたのに、そこまで色がハマる感じがしない、という現象がおきてました👀
 
 
 
それをあやんぬちゃんに相談していて、ここんさんのPD診断を受けた日に時間があったのでサクッともう一度みてもらったんです!!!
 
 
久しぶりにドレープ当てられてドキドキしてしまう。笑
 
 
 
結果は…ブルベ夏 ライト 、イエベ春 ライトになっていましたー!


あやんぬちゃんからのコメント▽


 
ブライトからライトに転生👏🏻
 
 


肌が昔よりも明るくなっていたからというのも今回の診断結果にも関係しているようです👀
確かにインナーからの美白対策やスキンケアは大好きでしっかりやってる方(?)だとは思うので、肌色が明るくなってくれたのかなぁ…
 
サプリについては前回のブログに詳しく載せてます!
 
 
 
 
鮮やかすぎる色がしっくりこなくて、日に日にアイシャドウの色もリップも薄いのが合ってる気がしていたのでライトサマーという結果でしっくりきた感じがします。
 
がっつりライトサマーというよりも、ブライト寄りなライトサマー。
(昔よりも黄みが苦手になっていたようです。)
 
 
私のアイメイクをSNSに載せると、ほとんど色ついてないんじゃないか…?塗ってんのか塗ってないのか分かりづら!と思っていた方も正直いらっしゃったと思う😅
あれくらいの発色が私はちょうど良いのでありました😇
 
 
 
ライトサマーさんって、髪色は暗いより明るめの方が似合うそうなので明るいヘアカラー好きだから嬉しい。
 
カラコンも色味がはっきりしているものより、少し色素が薄くなったようなデザインが顔にあってる感じもする。
 
▽とある日のメイク
 
 
 
ほとんど締め色も使わずアイライナーをちょこっと。
カラコンも直系はあまり大きすぎないグレイッシュなピンク系になっていて色素薄め。
こういうのが今は合ってる気がします
 
 
あやんぬちゃん、ありがとー!
 
16タイプのパーソナルカラー診断、あやんぬちゃんのサロンで定期的に募集しているので応募してみてくださいね〜〜!
 
 
 
 
 
ではでは☁️
 
 
 
Ayaka.