こんばんは!

(私のプロフィール

 

 

最近、お友だちのリカタンの真似っこでブログ文字を小さめにしてみました!(ごめんよリカタン)

前回のライブドアブログの時も小さめだったので、やっぱりしっくりくる感じ(?)がします。

また気分で変えるかもしれないけど…笑

 

 

 

今日はパーソナルデザイン診断に行ってきたお話を!!!!

私もついに受けてきました\(^o^)/

 

パーソナルカラーや骨格診断、顔タイプ診断と受けてきて今回はパーソナルデザイン(PD)!!

 

PDはまだそこまで認知度が低い診断ではあるのですが、美容感度の高い方の間で広まっているイメージ。

どんな診断かというと、自分に似合うファッションを提案してくれるような診断方法なんです💡

 

身長やお顔の雰囲気やパーソナルカラーなども見ながら、得意な系統のファッションや髪型なんかも導き出してくれる!!

骨格診断や顔タイプ診断を受けた方でも、お顔の系統と体の骨格で選んだはずなのになんかしっくりこない…みたいな方にもオススメしたい診断。

お顔と体の両方を見ながら分析をしてくれるので、より細かく自分に合うものを探せるんですよー!

 

 

今回、美容業界仲間のここんさんが資格を取られたということで私とあやんぬちゃんとPD診断お願いしました!!

(後半に金額など載せてます!)

 

 

 

 

こんな感じで最初はどすっぴんの状態でパーソナルカラーをみるところからスタート!

(私死んだ魚のような目をしていますね)

 

 

PDでみるパーソナルカラーと、普通のパーソナルカラー診断では流派が違うそうなので全く違う結果になったりすることもあるのだそう。

例えばPC受けてイエベ春だったのに、PDでみるとブルベ夏だった…みたいな。

 

私はPC診断と同じ結果で、ブルベ夏でした!

 

 

この辺りが似合う〜とここんさんがドレープを乗せてくれました!

 

 

 

 

 

PDには6タイプに分かれて、

 

①ファッショナブル

②ナチュラル

③グレース

④フェミニン

⑤ロマンス

⑥キュート

 

その中でも⑥のキュートはさらに

⑦キュートボーイッシュ

⑧キュートガーリッシュ

⑨キュートアバンギャルド

 

の三つに細分化されます。

 

(どれがどんな感じなのかはググってみてください!)

 

 

 

お話を聞きながら私はどれだろうな〜と予想を立てていて、キュート (低身長で子ども要素のある系統)の可能性ありそうかな〜?とみていました!

 

 

結果は、フェミニン!!!!!

フェミニンは上品で優しそう、奥様・お嬢様のような雰囲気。

 

 

 

芸能人でいうと、佐々木希さん、檀れいさん、鈴木京香さん。私の大好きな有村架純さんや菅野結以さんもこっち説。(という予想)

 

 

アプとかマイストとかも買うこと多いので、まさに美人百花のような雰囲気だ!!!

 

 

PDにはメインとサブがあって、サブはなんとグレースでした!

グレースは上品、きっちり整った雰囲気。スーツみたいなイメージですかね!

芸能人でいうと、北川景子さん、波瑠さんとか。

 

 

確かによく買うお洋服はそういったフェミニン雰囲気のものが多い。

SNIDELとかFRAY I.Dとか大好きだから…!

 

私が最初に予想していたキュートガーリッシュのような洋服を着ると一気に子どもっぽさが出てしまうとか。

 

フェミニンとグレースは6:4くらいの割合だそう。

 

 

いや〜〜〜〜診断受けて良かったーーーー😍

 

骨格診断・顔タイプ診断でしっくりきてはいたけどさらに細かく自分に合うものを分析できた気がします。

これでいいのかな〜とやんわり思っていたものが、これでいいんだ!に、はまった感じ。

 

 

この収穫は大きいぞ…!笑

 

 

自分のなりたいイメージ(憧れる方々のタイプ)とPD結果が一緒だったというのは凄く嬉しかったですね。

 

ぜひ美容やファッションに興味がある方には受けてみてほしい診断…!

最初、受ける必要ってあるかな〜?って思ったこともあったけどやっぱり受けて正解でした!

あ〜楽しい〜〜!!

 

髪の毛も引き続き伸ばしちゃお。

 

 

 

ここんさん!!どうもありがとうございました!

 

 

 

ここんさんのパーソナルデザイン診断はサロンは表参道にあるそうです!

 

金額は本来なら30,000円(税込)なのですが、私のSNS見たで予約していただくと27,000円(税込)になります〜〜!

お申し込みの備考欄に「あや猫or高城彩香のSNSを見ました」と記入していただければ大丈夫です!

 

優しいここんさん…!

 

予約方法はこちらのここんさんのサロンからできます。

 

パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断サロン coco moi

 

 

 

ちなみにこの日の私の洋服はフェミグレ(フェミニン+グレース)にぴったりなワンピースだったそうです!

確かにこのワンピースは知的で品が良く見える気がする…!

 

 

 

この日、あやんぬちゃんにサクッと16タイプもみてもらったので次のブログにそのことを書く!

 

四年くらい前にもあやんぬちゃんに16タイプみてもらったんだけど、あの時しっくりきていたものが最近になってなんかしっくりこなくなってきた、なんでだろう…という相談をしたら、PC変わることあるからまたみてみよう!と言ってくれたのでお願いしちゃいました。

 

結果は、PC(16タイプ)変わってました!!!

予想通りの結果になっていた!!!笑

 

予想してみてくださいね〜〜!

 

 

 

それではまた更新しますー!

 

(オフショット)

 

 

また爆笑ショット撮ってくれてた🐹📷(目尻のシワwww)

 

 

 

Ayaka.