6月25日(木)


夫も私も仕事がお休みの日がかぶったので、6年ぶりに2人きりでデートをしてきました◡̈♥︎


4月に下の子が幼稚園に行き始めたらこういう日がくるのか!とずっと楽しみにしていたのに、コロナでいきなり休園になって、再開してからも学年毎の分散登園になってしまったから、本当やっと!ついに!!



アンティグア
(CAFE & GALLERY ANTIGUA)
2人で幼稚園バスを見送ってから、ずっと行ってみたかった古民家カフェへ◡̈⃝⋆*





お庭も絵になる♡


2Fにはこんなギャラリーも。




お花もセンス良く生けられていて、どこを切りとってもすごく素敵な空間で、ひたすらに癒される♡


時間があったらゆっくり本も読みたかったな。


このガパオが本当に美味しくてね笑い泣き
シャキシャキしたズッキーニと、カリカリしたナッツが良いアクセントになっていて、今まで自分で作ってきたガパオライスを恥じた笑い泣き

ガパオって、ここまで美味しいものなんだな。

生春巻きのタレもレモンやスパイスがよく効いていて、すごく美味しかった!!



食後の紅茶は、ぶんぶくちゃがまで出てきました♡


たっぷり3杯分!
美味しいし、癒されるし、子どもの面倒を見ることもなく自分だけのために過ごすゆっくり時間、最高すぎる…♡





ただ、楽しみにしていた時間ではあったが、久しぶりに2人になってみると、本当話が続かなくてね…滝汗滝汗滝汗思ってたんと違う…!


でもおかげで、お迎えまでの間にカフェはしごできた!

灯環(とわ)




お砂糖の代わりに地元のみりんを使ったスイーツ、ほのかな甘みがお腹に優しくて、パクパクいってしまった♡



グラタンプリンも美味しそうだったなー♡







2人が帰ってきてからは、久しぶりのセブンパークへ!

夕飯も外食して、いやーよく食べた1日だった豚ラブラブ

500円のキッズプレートがなかなか豪華で、海鮮丼に、ゼリーに駄菓子にキラキラ光るお魚を入れて飲むジュースまでついてきて、2人とも大喜びでした♡
ママである自分から離れて過ごせたおかげで、心に余裕も生まれて2人にも優しくできて、これいいな♡




夫とはほとんど会話なしだったけど、そのことストーリーでシェアしたら、予想以上に反響あった🤭


ただ、いつもめちゃくちゃ喋る未就学児2人に囲まれて生活しているから、夫と過ごす時間の無音さを顕著に感じるともいえるのかも。

もしかして昔からこんなだったっけな?





結婚前は、金曜日の夜にやってるゆっくり私時間って番組を見ることを楽しみに毎日働いていたんだけど、あの空気感に似ている時間といえばそうなのかも。


これはこれで心地良い♡