12月28日(土)

Wあやか下田温泉旅行1日目◡̈⃝⋆*

前日の夜、あやかの家に到着した頃には2人とも、元気100倍チーン

深夜まで布団に入らず、いっちゃん(あやか母) も寝たのは2時を回っていたのだそうお願い本当にすみません🙇‍♀️

なのに翌朝!早起きして、とても美味しい朝食を作って待っていてくれた笑い泣き

さらには2人に、『クリスマスプレゼント🎁』とこんな可愛い色違いのお洋服まで用意してくれていた笑い泣きキラキラ
早速着させてもらって、いざ!出発キラキラ

なんと!♡去年♡に引き続き、これまたサプライズで、温泉を予約してくれていたポーン!!!!

お世話になりすぎていて、もう一体何とお礼をしたらいいのやら……笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも!行程までばっちり組んでくれていて、

あやかからよく話を聞いていた、小田原にあるふわっふわアジフライが食べられるお店にまで連れて行ってくれたびっくりピンクハート

さかな食堂@小田原港

うーん…どれも美味しそう酔っ払いラブラブ
ここはやっぱりあやかのイチオシのアジフライの入ったミックスフライをお願いすることに拍手

『どうしても食べたい!って食のメインになることなんてなかったアジフライの概念が大きく変わるよ。ここのアジフライは世界一!本当に美味しくて毎日でも食べたくなるよ』ってあやかからよく聞いてたからね。

当日の9時に電話をすると、予約表に名前を書いてくださるそうで、あやかが時間ぴったりに電話してくれたおかげで、第一ラウンドで入れました!

店内はそこまで広くはなく、4人席が2つと、2人席が一つ、あとはカウンター席3つくらいだったかな?
11時前に店員さんが注文を聞いておいてくださるので、着席とほぼ同時にお料理が出てきます♡

\じゃじゃんっ!/

ボリュームがすごいっっ!!!

角度を変えて、もう1枚キラキラ
これが聞いた通り本当にふわっふわで、めちゃくちゃ美味しい酔っ払い

すごく軽くて、いつも揚げ物の感覚で食べると、衝撃を受ける!!!!!

油っぽさが全くなくて、確かに口に入れた瞬間はさくっとフライ感あるのに、次の瞬間からは揚げ物感が消えて、軽い!軽すぎる!

永遠に食べ続けられるアジフライだこれポーンピンクハート
初めて食べたホタテのフライも、さくっときたら次の瞬間には柔らかく、あま〜い酔っ払い100点

お店自家製のタルタルソースとよく合って、本当に美味しい♡♡

小鉢やお味噌汁までぬかりなくて、もう何を食べても、美味しい!以外の全ての感情を失う笑い泣きキラキラ

こんなの初めて。
これははまる!!!!!!

こんなお店を教えてもらって、嬉しいなぁ。(しみじみ)

その後移動すること1時間、途中立ち寄った道の駅で出会った椎茸の大きさにびっくりポーン

そうしてやってきたのが、下田ビューホテルキラキラ

見てください!窓からのこの景色デレデレ!!!

丘の上にあるから、眺めが最高◡̈⃝⋆*

さらには子ども用の浴衣まであって、気分も最高潮ピンクハート

到着して少し休んだらすぐに温泉へ!
温泉も最高キラキラキラキラ

そのまま早めの夕飯をいただきました♡

私たちだったらいつもケチってつけない 子ども用のごはんまでつけてくれていて、息子も大喜びびっくりキラキラ

大人のご飯もこんなに豪華…笑い泣きキラキラ

どんどん運ばれてくるびっくりキラキラ

伊勢海老びっくり!!!!!!

息子、大きな海老に興味津々ラブラブ

優しいあやかといっちゃんのお膝で2人ともご満悦ハート
こんな年末の超オンシーズンに、お宿の予約だけでも大変だっただろうに、こんな美味しいごはんや、質の良い温泉まで笑い泣きお願い

ありがたすぎて、ありがたすぎて………

食後には、お部屋でお相撲大会でエクササイズ!

からの温泉!!!

2人とも温泉が大好きだから、ゆっくりたっぷり浸かって温まりました♡♡

夜は、お決まりの、UNO対決!!!
毎日お隣のおじいちゃんちでやってるから、娘もばっちり一人でプレイできるまでにマスターしてます♡

何回対決したかな⑅◡̈*

UNOは頭も使うけど、運的要素も大きいから、誰が勝つか予想つかなくて、子どもも一緒に楽しめるし、いいね♡

そうして、楽しい温泉旅行の夜は更けていきましたキラキラ