続・夏休みの思い出✏︎



8月31日(土)

夏休み終了2日前のこの日は、
夫の会社のBBQに参加してきました◡̈⃝⋆*


場所はここ!川崎競馬場♡

今や競馬場は、"ギャンブルをする場所という枠を超えて、老若男女全ての人に優しい場所になっている" と聞いてからずっと気になっていたから、やっと来られて嬉しい!!





駐車場は1日とめても500円と聞いていたのですが、なんと!この日は無料でした🙌キラキラ
レースがないと無料になるのかな。

BBQ会場についているような駐車場代ってどこも地味に高いから、これは有難い♡





川崎競馬場は、地方競馬場ということもあってレースも少ないようで、夏の間のレースのない日はBBQ会場として解放されているのだそう!
♡こちら♡川崎競馬場BBQ会場のHPなのですが、機材だけレンタルするプランから、手ぶらでBBQプランまで、様々なコースが用意されているようです。
ナイターBBQなんてのも雰囲気あって楽しそう♡
2人が小学生くらいになったら、できるかなぁ。


今回は会社のBBQということで、なんのプランだったのか私はイマイチ把握できてないけど、飲み物は飲み放題!お肉やお野菜は歩いても行けるお隣のスーパーで調達したようです。




早めに到着して、会場にはまだ誰もいなかったので、まずは子供たちとひと遊び♡
遊具がかなーり大きくて、2人、目を輝かせてとんでいきましたびっくりびっくりラブラブ


アスレチック大好きな息子が上までどんどんのぼって行っちゃうから、お兄ちゃんと一緒がいい娘、半泣きで追いかける…も、3歳にはなかなか難易度の高い構造。
だから、すぐ諦めてた。


\すべりだい いきまーすっ!/


息子、追いかけてもらえないともらえないで寂しいらしく、すぐ下に降りてきて、わざと妹の前を行ったり来たり。


しかし、娘我関せず。←切り替えの早いタイプ真顔

もうこれだけで1日遊べるわデレデレキラキラ
屋根のついたベンチがあったり、セブンティーンアイスの自動販売機が置いてあったりするのもポイント高い♡


\みてーーーっ!/

\あらよっとっ!!/


トラックを挟んで反対側にはこんな可愛いお馬さんの遊具もありました♡
遊具の下が砂ではなく、柔らかなクッションになってるのも嬉しいな。
靴も汚れないし、怪我しにくいしね!




川崎競馬場では、BBQの他にもワンコインのヨガレッスンがあったり、

キャンピングカーフェアなんて催しがあったりと、楽しそうなイベントが盛りだくさん♡♡

先日は、この大画面で映画鑑賞会なんかのイベントもあったのだそう!!気持ち良さそう〜♡♡
ちょっとこれからちょくちょくイベント情報チェックしていきたいなと思いますデレデレピンクハート




さてさて、BBQ!
雨予報を裏切り、かなーり暑い日だったけど、それがまた良かった♡これぞまさに真夏のBBQデレデレキラキラ



夫の会社、本当によくBBQなんかのイベントがあるからほとんどの人が顔見知りで居心地も良いし、一年とはいえ自分も働いていた会社だからなんとなく繋がりは感じるし、何よりみなさん本当に温かくてフレンドリー!明朗快活!話していて楽しいから、時間が経つのがあっという間!



まぁこういう時、夫は会社の犬と化すから、周りの人達の飲み物をエンドレスで取りに行ったり来たり、肉を焼いたり野菜を焼いたり、とにかく慌ただしく動き回っていて、BBQが終わるまでほとんど見かけることもなく、前はそれにかなりイライラしたものだけど。私の肉とってこいよムキーって。(そこ?)

最近は私も自ら良さそうなお肉をガンガンに取りに行けるまでに図々しく成長を遂げました真顔ピンクハート

やばい奴とは思われてそうだけど。


だから、会社のBBQ大好き♡♡



子どもたちもパパの上司の方々にもがんがん絡みに行くから、見ていて若干危うい感じはあるけど、BBQの際はノーボーダーということで。



最後はおもちゃくじレクなんかもあって、子どもたちは大盛り上がり♡♡
こーんなレクまで考えて楽しませてくれるなんて、本当に有難い限りお願いキラキラ





BBQは11〜15時までと4時間あった割に本当時間が足りなくて、終わってからは芝生でごーろごろ。



写真のセンスありすぎな上司の方の息子さんが撮ってくれましたびっくり
斜め撮りとかハイセンスやびっくりラブラブ


大人だけめちゃくちゃ良い顔してて、子どもが無表情な時の虚しさ😂



子どもたちも、新しいお友達がたくさんできました♡

\いぇいっ♡/
先日の3歳児健診で肥満を指摘された娘。
3歳3ヶ月…95cm, 16kg...豚




最後は、水遊び広場でぱーっとお水を浴びたり。





冷房のきいたキッズルームで遊んだり。
ボーネルンド広場!!
これが競馬場の中にあるなんて、本当びっくり。
外で遊んで暑くなったら、冷房のきいたこの部屋でって、1日ずっと遊べちゃうな。


綺麗なキッズトイレや授乳室もあるから、安心♡





もちろん馬券を買って競馬を楽しむこともできるらしく、ここでレースがない日でも、大画面には他競馬場のレースの様子が生中継で映し出されていました!

外で芝生に寝転がって観ることもできるし、冷房のきいた屋内のからも鑑賞可。

何やら映えそうなビーチをイメージしたカフェなんかもありました♡


パパもママも子どももみんな楽しめちゃうデレデレ!!






こうなると他の競馬場にも行ってみたくなるな。

近いうちに大井競馬場と中山競馬場あたり、遊びに行ってみようかと思っています◡̈⃝⋆*