8月3日(土)
フロリダ旅行13日目♡


手作りのコスチュームを着て、タンパのコンベンションセンターで開かれる Comic con (コミックコン)へ!



Jaxonをベビーカーに乗せて向かったら、図らずもプライオリティの入り口へ案内され、並ばずスムーズに入ることができました◡̈⃝⋆*
18歳以上の大人は$40。
18歳未満の子どもたちはみんな無料。


Jennyのhubby, Adrianとは現地で合流!

ウィッグの付け方に、こなれ感ありすぎて………
爆笑!



Jennyたちは、Crystal Gemsというアニメのキャラクターなのだそう。


我々は、ジブリオールスターズ♡
まっくろくろすけ2匹と、ばぁばはカオナシ。
私は、Jennyが昨年のComic conで着たらしいトトロ。

まっくろくろすけはトトロだけじゃなくて、千と千尋の神隠しにも出てくるから、ちょうど良い組み合わせに♡



可愛い子どもたちᵋ̈⃝͚
\cheese!!!/


なんだかんだ全然ツーショット撮ってなかったJennyと私♡



ここにやってくる人たちみんな個性豊かな仮装をしていて、見ているだけでも本当に楽しい⑅◡̈*

\ダンブルドア校長!/


\トトロ!/



コミックコンのフォトブースでもパシャリキラキラ


中はこんな感じ。

小さなレゴたちに魅了される子どもたち。


こんな本格的に怖い人たちもいて、娘すっかり固まる滝汗



この人とか、どうやって会場まできたんだろか?
\トランスファーマー!/


\バッドマン?/


基本的にはfamiliarな日本のものばかり売られているけど、中にはこんなfake IDなんかもチュー


アニメから飛び出したオモチャもたくさん。


たくさんのアーティストが作品ブースを出しています。

版画アート!とってもcool!!!


子どもたちざ好きなシュレックより、
\フィオナ姫!/


\スターウォーズ!/


ダイソー商品も9.99ドルで売られていた!

来年私もブース出そうかなデレデレ



かなりクリエイティブな孫悟空!


\悟空!/



さすがアニメ好きな方々が集まるイベントだけあって、会場の中を歩いているだけで、そこら中から"Soot ball!" "soot sprite!!!"って話しかけてもらって、adorable! how cute♡ってたくさん写真撮っていいか聞かれましたデレデレ
有名人にでもなったようで気持ちええの〜♡


かっこいいご夫婦♡
結婚してもこんな風に一緒に仮装してイベントに参加できるっていいよね⑅◡̈*



ばぁばのtwinを発見デレデレ!


これは、なんのアニメのキャラクターだろ??


記念にパシャリキラキラ
娘は早足で逃げていきました。


すごいクオリティ!!!



浮き世とアニメを掛け合わせた新しいアートキラキラ


それぞれ好きなキャラクターに仮装して参加されていたご家族のママさん!かっこいい〜びっくりラブラブ



Jennyたちのお仲間さんのキャラクターとも会いました!

コンベンションセンター全体を使って開かれていたこのイベント、下の階では、トークショーやキッズ向けのゲーム大会なんかも開かれていたようだけど、

腹ペコの子どもたちが、会場内にできたフードブースの行列を待てるわけもなく、

一度外へ出てランチをすることに!
会場の周りは川で囲まれているから、本当なら車よりもボートでくるのが良いのだそう。
空いてるし、駐車料金も安いし!2ドルとか言ってたかな?

ちょうどJennyのボートが壊れているそうで、次は絶対にボートに乗せるから!gotta come back!ok??とAdrian。そんな風に言ってくれて嬉しいねデレデレ




この映えるスポットが気に入った娘、ノリノリで撮影に応じてくれたピンクハート


\映えっ♡/


こんな景色を眺めながらランチタイム♡
しかしもう暑過ぎて………滝汗

暑さと空腹が天敵のJenny、なかなかキレてた。笑


Jennyたちのご近所さんがボートで来ているとの連絡を受けてAdrianが私たちを乗せてくれようと話しに言ってくれたけど、

暑いし、全員乗れるわけではなさそうだったからまた次回お願いすることにᵋ̈⃝͚



Adrian、細やかな心遣いをしてくれる素敵な人。
Jenny、本当に良い旦那さんと結婚したな⑅◡̈*
本当に本当に良かった。

\We♡Jenny and her family/

結局暑さに負けて、コンベンションセンターには戻らず、そのまま家路につくことにしました。




帰ったら、またしても何やら良い香り…♡♡

キーライムパイと共にお願いしていたカップケーキをJenny's momが作ってくれていました◡̈⃝⋆*

\cup cakes♡♡/
カップケーキ大好き♡♡♡

Jenny's momのカップケーキ大好き酔っ払いラブラブ



これを楽しみに、夕飯の準備のお手伝い!
子どもたちは、スイートコーンの皮むきを担当!


\ずらりっ!!!/
こんな美味しいご飯を毎晩作ってもらっていたら、日本に帰れなくなっちゃうよ笑い泣きラブラブ


サラダと、ヤムのベークドポテトと

スイートコーンと、テンダーステーキ!


子どもたちはこれをまたお外で食べるんだから幸せだよねデレデレラブラブ

プールの前で、テレビを見ながら、美味しいアメリカンフード♡♡


食後はもちろんプールへjump in!!!

毎日こんなプールで遊べる幸せ♡

ヒートを入れてくれていて、いつ入っても心地良い温度が最高⑅◡̈*



シャワーを浴びてからは、息子の熱いリクエストに応えて、神経衰弱大会!

帰ってきてから、暑さにやられて頭痛いって寝てたJennyも起きてきたので、半ば強引に参加してもらうことにニヒヒ
ババ抜きも!

Jenny初めてババ抜きやったって言ってたな。

アメリカでは、クレイジー8というのが子ども向けトランプゲームの代表なのだそう。



やり方教えてもらわないと♡