そして、翌朝。



ルネッサンスリゾート鳴門の朝食は、和食か洋食かで会場が異なります。

2Fにある和食レストランの方が人気なようで、入れるまで30分くらい待ちました。


でも待ってよかった♡

釜揚げしらすごはん、美味しかったー!!!
子どもたちも沢山しらすをかけたごはんをパクパク。
四国といえばな、うどんも美味しかった◡̈⃝⋆*


1Fの洋食会場はクリスマスムードに包まれていました✩


お部屋は全てオーシャンビュー!
もっとゆっくりしたかったな。


JTBで予約すると無料のケーキバイキングも付いてくるのだそう
子どもたちはゼリーをエンドレスでパクパク。

私もケーキ全種制覇




ホテルを出発したら、まずは道の駅うずしおへ!

坂道にダイナミックな橋に、サンフランシスコのようです◡̈⃝⋆*

\快晴♡ 気持ち良いー!/

うずしおも拝めました!



玉ねぎドームでもパシャリ
玉ねぎやお土産などはここで買いました⑅◡̈*



続いて向かったのは、クレヨンしんちゃんのテーマパーク、ニジゲンノモリ!
本当は、娘にハローキティパーク、息子にクレヨンしんちゃんパークと、前日に連れて来てくれようとした場所。

時間がなく、この日に回りました。


公園広場もながーいローラー滑り台が何本もあったり、

ふわふわドームもあったりと子どもたちにとって夢のようなエリアになっていて、離れるのが大変だった


お兄ちゃんの影響でわたしもしんちゃん好き!


戦国大合戦のお話を元につくられたエリア↓
小学生くらいになったらここも楽しそう♡


\ふふふ♡/



紅葉も始まっていて、公園の木々が輝く大好きな季節。




続いて、明石海峡大橋の近くにある道の駅あわじへ!

ぷりっぷりの蒸し牡蠣と、脂ののったブリ丼!
牡蠣好きな息子が外へおじちゃん&じぃじとハンバーガーを食べに行っていたので、ゆっくり堪能できた。しめしめ( *`ω´)


裏の眺めもまた素敵♡

この眺めを楽しみながら食べるたまらん焼も美味しくて
てなんかもうこの旅行、食べてしかいないけど。

食い倒れ関西旅行٩(●˙▿˙●)۶




そうしてじぃじばぁばの家に戻り、ニジゲンノモリでgetしたクレヨンしんちゃんビールで乾杯
お水を注ぐだけで泡泡が生まれる不思議な飲み物。


夜はじぃじとばぁばがよく行くらしい近所のお店で、美味しい創作料理をいただきました⑅◡̈*



夜になって、やっとゆっくり団欒!

なかなか飛ばした旅行でした◡̈⃝⋆*


そんな4泊5日を終え、翌日朝からゆっくり帰ってきました!


車で7時間くらいの距離だけど、大量にDVDを借りて行ったから、そんなに長くも感じなかったな。


次は年始に行けるといいけど、夫の仕事次第。
どうかな??


早くまた再会できるといいな。