❁ダナン1日目❁の続き .。.:*✩

ダナンに着いたら海とプールでひたすらゆっくりしよう!と思っていたけど、調べてみたら行ってみたいところがたくさんありました◡̈⃝⋆*

行きたいと思ったのは、これら⬇︎

❁観光地❁
・コン市場、ハン市場
・バナ高原
・ドラゴン橋
(毎週土日の21時から龍が口から炎をふくイベントがある)
・3大モール「VINCOM」「ロッテマート」「ビンチュンプラザ」のどれか
・アジアパーク
(ダナン市街にあるテーマパーク。日中は暑すぎるから夜行くものらしい)


❁お店❁
・Ba Hung Bakery
(可愛いキャラクターケーキのお店♡)
Hoaly / ホアリー
(ダナンで人気の雑貨屋)
・PHEVA CHOCOLATE(フェヴァ チョコレート)
(フランスで本場の技術を習得されたベトナム人女性とフランス人男性によってプロデュースされた本格チョコレートの専門店。2012年にダナンで開業され、当初からダナンの5つ星ホテルに卸されていたのだそう)

❁レストラン❁
・Mi Quang 1A
(ミークワンの美味しいお店)
・Bun Cha Ca 109
(ブンチャーカーの美味しいお店)
・Morning Glory
(ホイアンの予約必須レストラン)
・ナム&ダイン
(NHK「世界入りにくい居酒屋」放送以降、中高年日本人も来店するようになったらしい激安居酒屋)
・Thien Ly Saigon-style
(アジアパークの近くの美味しいローカルレストラン)
・Olivia's Prime Grill & Bar
(龍の前がいい)


❁やりたいこと❁
・オーダーメイドサンダルを作りたい
・ランドリーをお願いしたい





これらを織り込んで、今回立てた行程はこんな感じです↓◡̈⃝⋆*

❁1日目
到着
ホテルでディナー

❁2日目
ハン市場→VINCOM
アフタヌーンティー
ビーチ&プール
19:00 シーフードビュッフェ

❁3日目
洗濯
13:00 ホイアンへ
14:00 Morning Gloryでランチ
18…アンホイ島のナイトマーケット&ランタン観賞
21:00 龍の橋の炎のイベント→屋台で夕食

❁4日目
ホアリー、フェーヴァへ
Thien Ly Saigon-styleでランチ
15:00 プール
18:00 フットマッサージ
ホテルのイタリアンレストランでディナー

❁5日目
7:30 ホテルロビー集合
帰国



今回は子連れだということで、少し距離のあるバナ高原と、夜行くべきらしいアジアパークは諦めることにしました。あともう1日あったら行けたかなぁ。
ダナンのツアーは4, 5日間がメジャーですが、小さな子どもと一緒だと予定を目一杯詰め込むことができないので、6日間あったらいいなと思いました。




さ。2日目、スタート!

Rise & Shine〜⑅◡̈*♬


お誕生日の朝はお部屋に差し込む光に包まれて迎えたので、いつもより睡眠時間が短くても、ふたりともゲンキゲンキ⑅◡̈*


\おはよー♡/
{C92A6EBA-EF80-4451-A97D-74150587C6EF}


きょう
\ハッピーバースデー?/
{4EDA089A-9FED-4657-A1C0-0455BABD166A}
3歳になったのが嬉しくて嬉しくて仕方ないよう◡̈⃝⋆*


持参した3のナンバーバルーンを膨らませて、朝食会場へ向かう途中に、ロビー前の広場で水遊び
{5E5DA913-A2C8-4BBA-B0F6-9C9D3B46523D}


ここ最近の息子のピースポーズは、3本指◡̈⃝⋆*

\さんさーい♡/
{F772D797-92FA-4F34-9DE3-C93F9EBFEDC7}


毎日ついている朝食バイキングは、洋食からアジアンまで種類も豊富で、何にしようか目移りしてしまいます◡̈⃝⋆*
{F52B7446-50E7-4223-89B3-189DB5791F5C}


お腹がいっぱいになったら、3歳の記念撮影⑅◡̈*

でももう暑すぎて、5分もしないうちに『あっついからもういいよ』と息子…
ダナンはこの時期毎日35〜37度くらいあります!
{E97AAF3E-4042-4B7E-9B00-0C2D69177375}


宿泊している、フラマリゾートはこんな感じです✩
{0E9369A8-9825-491B-B5AF-C353F5691FE3}
当初は【子連れ ダナン】で検索するとよくヒットするハイアットリージェンシーへの宿泊を希望していましたが、満室で予約が取れず

でも、市街には近いし、スタッフさん方の感じもいいし、この日の午後に行ったアフタヌーンティーもシーフードビュッフェもとても美味しかったし、キッズクラブもあるし、結果フラマリゾートにしてよかったです⑅◡̈*

{662147B4-E597-44B6-9AC9-A312F335393D}



さて。まず1番最初にタクシー(ホテルから15分、400円くらい)で向かったのは、ハン市場(Han market)

ダナンには有名な市場がふたつあるそうで、
地元民向けだというコン市場は、観光客にはにおいもきつく、食べ物も注意が必要だとのことなので、今回は観光客向けだというハン市場に行きました
{96B16718-0FF7-4335-B4DB-9C6F17E98807}
こちらもそれなりににおいがあることと、エアコンがなく蒸し暑いということから、長居はできないと聞いていた通り、入った瞬間息子が『くさい…』と困り顔になったけれど、すぐ慣れました◡̈ でも、やっぱり暑くて、滞在したのは1時間弱かな。

屋根付き屋内で、2F建てになっています
{0EFF2974-AC30-4331-AB2E-337E7A725958}


場内は、お店の方々の勢いがすごくて、立ち止まればすぐに腕を引っ張られて、連れて行かれます。笑

靴のサイズが小さいといえば、靴を引っ張って伸ばす伸ばす
{EF8214D7-B24E-4BFC-AD4B-1F76033BB01E}
お値段交渉ができるので、大体最初に聞いたお値段の半額以下になります。

母が買ったサンダルは7ドル程でした。でも多分もっと安くなるのだと思う。


椅子に座って待っていた子供達と写真を撮る韓国人観光客たち。
{307C91DB-7898-4C5B-A7FC-9A3FB9200335}
ダナンには韓国人の観光客がとても多いです◡̈⃝⋆*



続いてやってきたのが、3大モールのひとつ、VINCOM(ハン市場からタクシーで5分程、300円くらい)

『あつかったねー、のどかわいたねー』という息子は、ヨーグルトアイス屋さんを発見して、大喜び。
{2E7E2D9E-2253-46E4-8A0B-B5C519B1EFCC}
ブラックベリーとヨーグルトアイスを混ぜて、キウイをトッピングしてもらいました◡̈


モールの中は涼しくて快適快適♡
{BD765852-08F1-43C0-9DE0-FA26F781E5DE}

カフェでお茶を飲んでゆっくりしたり。
{4D44654A-4E9A-42A6-BB21-4F085C87EC32}

可愛い子供服のお店を見たり。
{E9EEEB3A-A119-46D5-9D34-C2150A2BCE49}

スーパーでお買い物をしたり。
ここのスーパー、お店の隣にある荷物預かり所に全ての荷物を預けて、お財布と身ひとつで入ります。
{26469AF7-64A2-439F-B278-BCFECACB02DB}
真っ先に車のカートに乗り込んだお兄ちゃんにドアを閉められて泣いた娘を、お店の方がひょいっと抱っこして屋根に乗せてくれて、娘は大興奮◡̈⃝⋆*

こちらの方々は本当に小さな子に優しくて、どこに行ってもニコニコ話しかけてもらえます。

赤ちゃんや小さな子連れの旅行にはとてもオススメです!

1時間半くらい滞在して、一度ホテルへ。


娘は、帰りのタクシーからしばしのお昼寝タイム。
{26B0D849-F055-4023-B362-CE0397DACDDD}
買ってもらったおやつは離さない。笑


夕方、ホテルのアフタヌーンティーへ。
{2FF0D091-E4C8-4A35-BC7D-E5000ACB0D23}
写真のピーナコラーダは別料金ですが、1つ400円程でお安めです◡̈⃝⋆*
お願いしたらノンアルコールのヴァージンコラーダも作ってくれました!


アフタヌーンティーの種類もこんなに豊富♡
{5089E6CF-9969-4147-BCE2-31FEE60EC052}

{FFB6B766-616A-41C2-87CA-A4F2400344BD}


子連れだからか、広めの席に通してくれました◡̈
本当にありがたい♡
{531507AD-4FEA-4A09-8FF9-8CD2807D41DC}


この後お部屋に戻って、水着に着替えていたら、『トイレで うんちするー!』と言い出して、初めてトイレでのうんちに成功しましたヽ(;▽;)ノ
{0308165D-BAF1-4398-95E7-A70555BC541E}
先月トイトレをスタートしてから、どうしてもうんちだけはトイレでできなかったのに、3歳のお誕生日だから頑張ったのかな? 本当におめでとう〜〜〜!!!!!


ホテルの前のビーチはこんな感じです⑅◡̈*
{05ACF6DA-DFC3-4AC7-83D8-01340C3C0510}
白い砂浜が足の裏に気持ちいい〜◡̈♥︎

新しい感覚に娘も最初こそ怖がっていたものの、すぐ慣れました!


\3さい!!!/
{401C5605-B74E-414A-B5C2-1A7370ACF387}
3歳バルーンを持って得意げ♡

娘はお兄ちゃんの後をどこまでもついていきます◡̈⃝⋆*スタスタスタスタ
{6845DBA3-D13C-4D5B-9D10-F0FA1D8C8C63}


18時頃から急に暗くなってきます
{6867DCFF-FDBE-44D3-809C-2369923296EC}

プールでは3coinsの足こぎ浮き輪にふたりで乗ってキャッキャ楽しそう⑅◡̈*
{DBE412D1-08CD-43FA-8BBA-0C3A890AD27B}



夜は、宿泊特典のシーフードビュッフェを予約しました
{0FE85BE4-4448-4094-BAF6-18E453CED052}


前菜も♡
{CCBC7D78-68B7-49DB-8AC8-368AF0A2FD30}

お刺身もお寿司も♡
{5A3DC407-4E51-484E-97AC-376CF8A8231D}

お願いして焼いてもらうお魚たちも種類が豊富♡
{E28E8497-543E-4B04-B4BE-C30214BF20CE}


こんな感じで焼いてもらいました♡♡
{46C1492D-090E-4757-8E96-5D4444B75AD8}

娘はかにかま寿司をひたすらパクパク。
{50EE2853-79E7-4A3D-9F88-6FBDAB83A2DF}


最後に、スタッフさん方が大きな声でバースデーソングを歌いながら、ケーキを持ってきてくれました◡̈⃝⋆*
{B9FC10AD-9CDB-4EDB-8989-210A410D2297}
事前に『ディナーの時にケーキをオーダーしたい』とお伝えしたところ、『オーダーしなくても、ホテルのお誕生日サービスでお部屋に持って行く予定のケーキがあるので、それをレストランで出しますか?』と言っていただいて、お願いしました!

ただ、この時には息子が眠くて、半分うとうとしていたため、大喜び、とまではいかず。
{D4C9F9E1-FB19-4342-8094-B755C0F0626B}
でもお部屋に戻って、シャワーを浴びて復活してから、『さっきのビデオみせて〜』と何回も繰り返しで見ては、嬉しそうにしていました◡̈⃝⋆*



ケーキは、スポンジもしっとりしていてなかなか美味しかったです⑅◡̈*
{1445D6AC-9030-407C-9EBB-F7A18057EC82}


満月の光が綺麗な夜
{C8506BB1-80B6-4E70-9208-6613D6E59C9D}


こうしてお誕生日の夜は更けて行きました◡̈⃝⋆*