なんだかここ数日、身の回りにいる人みんなに嫌われているんじゃないか、と思うようなことが続いていたんです。


例えば、遊ぶ約束をしていた友達との予定が立て続けにキャンセルになったり、
夫が浮気しているんじゃないかと疑うようなことが続いたり、
友達と会っている時に、おや?と思うことがあったり、
ゴスペルのメンバーとのやりとりが上手くいかなかったり、
今度のゴスペルの発表を見に来てくれると言っていたファミサポのおばあちゃんが、『ファミサポの預かり会員のみんなと行こうと思ってるんだけど、どうせその日にみんな集まるのなら、クリスマス会をやってから行こうと思う。でも当日はリハーサルなんかもあるだろうしあんたは来られないのよね?』ということがあったり、
ファミサポのおじいちゃんおばあちゃんのお家に遊びに行かせてもらおうとしたら、初めて『今日は予定がある』と断られたり、

自分が好きだと感じる人たちはみんな、実は私のことが嫌いだったんじゃないか、今まで無理して付き合ってくれていただけなんじゃないかって。


それにしても突然ここまで続くのはおかしいと感じるほど、立て続けにグサグサきたもんだから、

昨夜子供たちが寝静まってから、夜な夜な携帯片手に検索しまくったのです。


【突然嫌われる 何故】
【突然嫌われる 呪い】
【突然嫌われる 魔術】




気づかないうちにすごく嫌な思いをさせてしまった誰かに私、呪われているんじゃないかと、、、

…今考えても、随分危険な精神状態にあったわ




検索の結果、【人の念による生き霊】または、【霊に憑依されたことによって起こる霊障】っていうのがとってもしっくりきて、
それらの引き起こすその他の現象: 物がなくなる、何を買ったわけでないのに出費が増えた、肩こり。なんかもしっくりきてね。



出てきたこれらの解決策を全て今日実践してみたわけです。

✔️とにかく気持ちを明るく持つ
✔️とにかく笑う
✔️家中の風通しをよくする
✔️部屋に光をたくさん取り込む
✔️盛り塩
✔️お掃除をする(特にトイレ掃除)






そしたら、昨日までのおかしな精神状態にいた自分が嘘のように、すごーーーく気持ちが楽になった!


ま、嫌われたなら仕方ないか。また好きになってもらえることがあったらいいな。

くらいに思えるようになって、







離乳食を始めてうんちが硬くなり辛そうだった娘を病院に連れて行って、浣腸して出してもらうのを見ていたら、うんちと共に私の心の汚いものも出してもらえるような感覚になれたというか。




病院でお利口に待っていてくれた息子を褒めたら『あんぱんかー(ハンバーガー食べに連れてけ)』と有無を言わせない交換条件を出され、でもまずは残ったこのモヤモヤをスッキリさせるために家の掃除をしたいからちょっと待って、と、トイレ掃除と掃除機がけをして、ゴミを大量に捨てて、大分綺麗になったところで、よしハンバーガー食べに行こうと、車に乗り込もうとしたら、
『お買い物に行こうとしたらお財布を忘れたことに気づいて引き返してきたところ』というお隣のおじいちゃんとバッタリ会って、『あそうだ、これあげる!ハンバーガーなんて俺は食べないから』となんとまぁナイスなタイミングでマックカードを頂いたり。

{B6B771A7-09E4-4BA6-BB0F-817F6656DDD6}




そのカード片手にマックに行ったら、そのカードが1000円分だったのに対し、お会計がちょうど990円で、お釣りまでかえってきたり。




家に帰ってきて、ポストを開けたら、志望していた幼稚園のプレの通過通知が届いていたり。




あぁ、なんかもう本当気の持ちようなんだな、と。





私があまりにだらしない生活を送っていたから、気持ちを引き締めなさいよ、という忠告だったのかなと。







昨日まで、すごく孤独な気持ちの中にいたんだけど、そこにいるもそこから抜け出すも自分次第なんだなって、


今日読んだ小林麻央さんのこのブログからもまたそう思わされました。








誠実に生きよう。


こんな宝物がいてくれるんだから。
{3DFA276D-8485-4D83-BDB0-C070985A6515}



私は最近求めるものが増えすぎていたのかも。