10月19日(水) DINNER◡̈♥︎
{D5713312-F43C-472C-AD3C-064E6940532C}
サラダ
コンソメオニオンスープ
ガパオライス



ガパオはいつもの♡このレシピ♡
{8B716F84-ECB5-4CFA-9725-00B5BEE94CBA}


夏の暑さでダメになりかけていたバジルが復活していたので、自分で摘みに行って、自分で椅子を持ってきて、自分で洗って
{D23193E7-DC38-43B6-A4F9-B0D39A961005}

その後はしっかり手を洗って
{09E17C0E-C42B-487D-83AB-8806FD8C574C}

シンクまで流してくれた!
{FA0937A4-38F2-41C4-A4E7-B9FD16C1D820}

本当よく見てるな。



ノー残で帰ってきたパパと久々の再会を果たし、夜は、私が最近はまりにはまってる抹茶のアイスをパパと3人で食べました。
{37AFE27F-F995-44BE-9F78-E19868096A17}


♡このレシピ♡で作ってるんだけど、これが本当美味しくて、最近はほとんど毎日子供たちを寝かしつけた後に1人で録りだめたドラマ見ながら食べてます。

カルディで売ってる抹茶パウダーが3袋で150円くらいで安くてね。1袋で大量にできるし、美味しい抹茶のアイスを買ってくるより全然経済的!だが太るってな。







10月20日(木) DINNER◡̈♥︎
{C9ADD60D-E8B3-41C8-A37F-0D6465FC37AE}
冷奴
ナスのうまいうまい焼き
水菜の和風サラダ
まぐろとアボカドの漬け丼
なめことお豆腐のお味噌汁



冷奴は、ごま油とポン酢、食べるラー油で。
{839E57B9-13DA-4911-B994-FE99D6191B16}


ナスのうまいうまい焼きは♡このレシピ♡
{4B7F6FAE-0332-4CC2-8A14-A3F3550C3005}


水菜のサラダは♡このレシピ♡
{296F7E7A-5BB3-4DCE-92CA-80446C665032}


マグロアボカド丼は♡このレシピ♡
{D5A856C9-13EC-4EF2-A114-ACEA510FE22B}






10月21日(金) DINNER◡̈♥︎
{7BA1A513-3D5C-4A31-981E-D042D049372A}
さつまいものおかずサラダ
シンガポールチキンライス



さつまいものサラダは♡このレシピ♡
{70BB487C-F9DF-49A7-B8AE-9AA584566654}


シンガポールチキンライスは♡このレシピ♡
{DC6EF556-9487-49B1-AC70-5CFE682DB212}


さつまいもをマッシュするのは息子が手伝ってくれました♡
{D20EC0A9-F0AD-47C6-8079-BA06E7D62ECA}


と先週のおうちごはんはこんな感じ。








月曜はよしこちゃん親子とまたしても市川のコルトンプラザのピュアキッズへ

相変わらず本当に仲良しな2人。
{AF875AD9-1C19-4072-923B-C88D5340CBDF}

一緒に椅子に座ってごはん食べる真似したり、
{A8731EB1-3234-4564-9C1D-1FA04911ECFE}

おてて繋いで休憩所にやってきたり、
{D45B49CE-84EF-417F-9A5F-3EC24835AF55}

赤ちゃんごっこしたり、
{F78713FB-EC27-4B2E-BEDA-533A6127C7E1}

お兄ちゃんしてくれたり、
{09821F41-8140-4C43-B86A-C07D3589E0AA}

常におてて繋いで移動。
{37885286-6674-49C5-9AD9-E5712871A44F}

謎の動きも2人一緒だと楽しくてケラケラケラ!
{67C23A52-620D-4CE4-AC2D-31984B07A90B}

いつでもどこでも2人一緒だととっても楽しそうで、見ていても幸せな気持ちになる♡

毎日お名前を連呼しているくらい、大好きなお友達!

遊ぶ約束のある前日なんかは『ごはん全部食べたら明日○○くんと遊べるよ』『ちゃんと歯磨きしたら明日○○くんと遊べるよ』『明日○○くんと遊ぶために早く寝ようね』と、○○くんのお名前を出すと息子がかなり従順になるから母も助かる。笑

毎回言うけど、本当こんな大好きなお友達がいてくれて幸せだね♡


写真に撮るのを忘れたけど、この日の夕飯は、前によしこちゃん親子が泊まりに来てくれた時に教えてもらった美味しい♡このレシピ♡でのタコパでした!





火曜は、10/30の発表会に向けてゴスペルの追加自主練@メンバーの方のマンションのカラオケルーム!
カラオケルームがついてるなんてうらやましすぎる…

2時間たっぷり練習して、大声出してスッキリ



水曜は家で雑誌の撮影があり、子供たちや家を素敵に撮ってもらいました。

{970D7D46-670F-4701-86B9-0A85230C7E0A}


産前も何度かお会いしたことのあるカメラマンさんが偶然にも同じ高校の出身で、さらに偶然にもチワワを飼ってらして、小梅のオフショットをいただきました♡

{2D680FBB-31F5-47D1-95CB-D54439B6AD78}

{073957CD-6B3E-46C7-ABB8-AE9D56F509DB}

{7E518A20-910E-474B-A51B-D466818F8BC5}

{E929C812-D7CB-4917-B908-B4EC6B507ED7}

{B514F672-CD5F-4ABF-8411-73DBA4787DA1}

可愛すぎる♡♡

最近なかなか小梅の写真を撮る機会がないから、有難い




木曜はサークル仲間のあやみ親子とランチ!
娘より1カ月生まれの早い娘ちゃんが本当にお利口さんで、ランチ中ひと泣きもしなくて、ビックリ!
{958FA948-04C1-4D34-B654-209C71F60CD9}

対して息子はそりゃもう大変だったんだけど、その晩あやみからもらったLINEに感動…
{680F267F-1262-4211-9A90-5C3A0DB92DDC}

私もあやみのような子どもの良いところをピックアップしてあげられるお母さんになりたいもんだわ。
本当いいお母さんだよ、あやみ。

これからもたくさん助けてください( ;∀;)



夕方からはお隣のおじいちゃんのお家へ!
朝こんな大量に果物のおすそ分けをいただいていたから、お返しにおじいちゃんの大好物の竹輪を持って遊びに行きました。
{06DF693F-ED60-407A-9A11-F116A0E0C2BE}

息子も優しいおじいちゃんが大好き!
お隣さんとのこんな密なご近所付き合いができる、この地域が大好き。




金曜はゴスペルの練習後、
{B87514AF-66AD-4B84-BF94-43EB48B89994}

めぐちゃん親子が我が家に遊びに来てくれた♡
喋った!喋った!!楽しかった〜
{0257233D-943E-475A-8EE1-BE2D279E0958}

息子と同い年の娘ちゃんの上に、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるめぐちゃん、近所の幼稚園のこともよく知っていて、ドラマ砂の塔ばりな色んな話を教えてくれて、都市伝説かと思っていた話が本当に身近にあるもんなんだな、とビックリ仰天!

当事者でない分には聞いていて、面白さすら感じてしまうけど、実際自分が体験する立場となったら大変なこともたくさんあるんだろうなぁ。


そんなことを考えながら、砂の塔を見て、近い将来の自分の身を案じていた先週。




今週も楽しい1週間になりますように◡̈⃝⋆*