そうしてやってきたのが、ホテルサンバレー那須





今回のお誕生日旅行、最初はホテル三日月がいいんじゃないか、という話から始まって、
2歳からは料金のかかる海外旅行も出国の時の歳で料金が決まるため、お誕生日を挟んで行ったら無料のグアムや、
おもちゃ王国が人気の軽井沢のホテルなんかも検討したのだけど、

口コミ評価や、ホテル以外の観光なども総合して考え、最終的にそろそろ予約をしないとと思っていた頃にやっていたテレビ番組・ジョブチューンの「一流旅行ライター145人がぶっちゃけ 家族連れで間違いなく楽しめる宿ランキング」のコーナーで、堂々第1位を獲得し、「必ず楽しめる高原リゾート」と紹介されたことが決定打となり、今回はサンバレーにすることに◡̈⃝⋆*




当初ジョブチューンで、部屋がそれぞれ独立しているので、元気な子供がいても気兼ねなく過ごせる、とオススメしていた『ふくろうの森 コテージ』を考えていたけど、
子どもが小さいため和室の方が良さそうということと、お風呂やプール、食事処やでの移動を考えると、それらが全て同じ建物で完結する方が良さそう、ということで最終的に本館に決めました◡̈





長いこと営業されているホテルということで、到着してみると、想像していたよりも年季を感じる造りだったけど、やっぱり子連れにとって和室というのは居心地が良くていいね♡

しかも『小さな子がいるのでエレベーターに近いお返事希望しています』とリクエストしておいたら、エレベーターの目の前のお部屋にしてくれた

{60B6FB43-450C-4360-A74A-6D40955AED8A}
 





チェックインの時にフロントで

『お客様がいらしたら
お渡しするようにと、
お荷物をお預かりして
おります。』

と、頂いた大きな段ボールを開けてみると、なんとパパからのプレゼント
私も知らなかったサプライズプレゼント♡パパ、やりよる!




そんなこともあって、一体何泊するんだい?という程沢山の荷物で部屋が埋め尽くされ、

我々大人がその整理に追われている中、一足先にまったりな子どもたち

{DDD7BE7D-FD03-4C1B-B454-49E124CEB5A4}
初めての旅行に娘もニコニコ◡̈♥︎




子ども用の浴衣は100cmと大きめだったけど、帯で調整すれば、ばっちり着られて、息子も大満足◡̈⃝⋆*



ばぁばがお誕生日プレゼントたちをお風呂場に隠すのに必死になっているとも知らず、ハイテンションの息子はばぁばに襖を使っていないいないばぁ!
{E69D572B-7C5C-4BD5-9B77-0E0F726F9EA8}






その後まずは、硫黄泉、マグネシウム泉、弱アルカリ泉の3種類の泉質が楽しめる湯遊天国という温泉へ




♡前回♡の日帰り温泉の時はパパが男湯に息子を連れていってくれたから、子ども2人を連れての温泉は初めてでかなり不安だったけど、朝から上機嫌の息子はこの日ばかりは聞き分けもよくて、『妹のお洋服を脱がせるまで待っててね』『走らないでね』『おてて繋いで歩こうね』なんかのお約束も全てしっかり守ってくれて、心配無用の快適温泉タイムとなった〜


子連れに優しいというだけあって、脱衣所にはベビーベッドが用意されていたり、お風呂場にはバスチェアがあったりと、ホテル環境的にも良くて、お風呂を大満喫♡♡

ばぁばと妹とみんなで一緒に大きなお風呂に浸かれるのが楽しくて楽しくて仕方ない様子で、結構長いこと入っていたけど、なかなか出たがらなくて大変だった






さて。

温泉でホッと一息ついた後は、楽しみにしていたバイキング

宿泊する館毎にレストランが決められていて、
本館に宿泊すると、本館最上階のスカイレストラン!

{225024EE-9870-4E0F-9BB9-C277EF986958}

椅子を二つ繋げてクーハンをセットしていただけたおかげで、レストランに到着したと同時に娘は夢の中へ




ビュッフェスペースはこじんまりとまとまっていて、色んな種類の料理がばーっと大量に並ぶというよりは、ひとつひとつしっかり手の込んだ厳選されたお料理がちょこちょこ並ぶという感じだから、食べたいものがしっかり選べていいね♡と、母と大満足でした

{3B6D2FBD-834B-4390-90FE-BA8C911AAEFA}

{8CDC20A7-8AAC-416D-ABDD-8BCC647C66E8}

蟹も食べ放題♡




とにかく海老が大好きで、海老があれば他の何も手につけない息子も、海老のお寿司を食べつくした後はすぐさま蟹にシフトチェンジ!

{759F716C-6D68-44FE-955B-3DB8E65DEF76}



かなり気に入ったようで、蟹をフォーク代わりに他の料理を食べていた…笑
{74A12216-E23D-4636-A4F4-58DABFC2B363}




私はこんな感じ↓
{BDDCF1A5-3278-4D33-A3B0-86FDE7066238}

ライブキッチンで焼いてもらえるステーキが美味しくて、何回お願いしに行ったことか!


この青い小鉢の湯葉も濃厚で本当ーに美味しかったな〜♡


そしてなんといっても有難いのが全ての食事にドリンクバーがついていること!授乳中って本当喉乾くから、これは有難い








美味しいごはんでお腹がいっぱいななったら、お部屋に戻り、お誕生日最後の大イベント♡

プレゼント贈呈式





息子が気づいていない隙にお願いしていたバースデーケーキのキャンドルに火をつけるばぁば↓
{C6CC47C5-71FE-44EC-9CE0-D4383CA72752}




灯りを消して…

♬Happy Birthday to you
Happy Birthday to you♬

{91E610FD-3B5B-4B9F-9D1C-BC6B500244A5}

お誕生日の歌を歌うと、目を輝かせて、



楽しみにしていた、

ふぅ〜〜〜♡

{E2C7E45D-68F5-494B-8C50-46020C62C541}


お誕生日おめでとう〜〜



次から次から運び込まれるプレゼント…

{35744DDA-9D4F-4782-9502-AC2C1F7367FA}

{9AC08601-CA4D-404E-9A95-2E8139D863F2}

{50A33AF2-363D-48F9-81FA-EC6458216838}





ここでせっかく作って持ってきたバースデーハットをかぶせ忘れていたことを思い出す

{E1D5C07B-72BD-4639-8C10-22A68A428E4C}




意外にもかなり喜んでいたのが、ばぁばが100均で見つけたというこのハッピーバースデーの曲が流れるバースデーカード↓♡
{31CC3F06-DC61-480E-9AB0-2201E0A3B5F3}




じゃじゃん
{4BA62BF1-AEDC-44D1-9087-BA4A7A8AEA36}
❁音の鳴るバースデーカード
❁ビッグトーマス
❁ロディ
❁トーマスのDVD
❁いないいないばぁDVD
❁トーマス枕


とこんなにたくさんのプレゼントをもらいました♡♡






たんじょうびって
いいわね٩(●˙▿˙●)۶

{5EB1CFE9-9AC6-4AF1-BE29-64C003EFE61A}






ここで、こんなに良くしてくれたばぁばへもサプライズ

{06016012-122E-4813-9C38-E3B24E8FEABF}

敬老の日が近いということで、日頃の感謝を込め、おばあちゃんにもプレゼント贈呈◡̈⃝⋆*





『ばぁば?どうぞ?』

と息子が渡したのは、電動ヘッドマッサージャー

{F065CE80-C40E-456E-86BF-B5F74CEF0381}

うんうん
つかれがとれるね♡






最後に特別にケーキを食べて、

{F968AE64-7E0A-4A51-BADC-51EDFB7BCF2E}




パパからサプライズでもらったトーマス枕に抱きついた瞬間、そのふわふわに包まれ、眠りにつきました

{AB29B5CC-FCAE-42EF-B2B0-05C1CED849F0}

これまでで一番速い瞬間寝落ち!

朝早くからお昼寝なしで、ずっとハイテンション、ご機嫌さんだったもんね。




2歳の始まりの1日の夜は、こうして幸せの中に更けていったのでした…







お誕生日旅行*2日目に続く.。.:*✩