温泉の翌日に家に帰宅してから、小梅をトリミングに連れて行ったり、託児サービス有りの美容院に行ったり、娘の出産時に産院で仲良くなった友達のお家に遊びに行かせてもらったり、赤すぐやand GIRL(その間夫は初めての1人×2人育児!!) の撮影に行ったりして過ごし、そして土曜日!






親友あやかがはるばる3時間半かけて娘に会いに来てくれた

たくさんのプレゼントと共に




『○ちゃんに先にあげるとヤキモチ妬いちゃうお思うから、まずは、○くんから!』と…

{5ABC8ADC-76F4-4D51-BAD9-EB409EA66500}

『来月お誕生日
おめでとう〜〜♡』
 

娘の出産祝いに行くね!とのことだったのに、息子にまで!




かっこいい秋用のお洋服

{54DED265-AA71-4D2D-A484-65AA17C19500}

『あーか(あやか)
あっと!!!(ありがとう)






その後、私たち夫婦オススメの、あのタカマル鮮魚店に夕飯を食べに行き。

{2B1E76D2-05D8-4829-A990-0C1C9335458C}




ちょこっと遊び。

{93852C7B-8AC2-4BA1-B2BD-95317C0F3055}

{2E58CE18-A2D1-4CB5-9491-2DACC271B7E4}

{BC4E5423-5E81-4D64-B963-9914E4DFB455}





家に帰ってきてから…

続いては、あやかにサプライズ〜

Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday
dear Ayaka〜♡

{A1C0FF43-0B21-4A82-B402-E942ACE49CAF}

この日は、あやかの30歳のお誕生日♡♡  
   





一緒に…

ふぅぅぅ〜♡

{CFDCA39B-ADA9-4221-B4AC-D54F69EE335A}




あやかのことが大好きな息子より、プレゼントの贈呈

{12208492-951D-4CC9-9279-5C2E1D73CB51}


 


前日の夜に作っておいたスコップケーキでお祝い◡̈♥︎
レシピは♡こちら♡
これ簡単なのにめちゃくちゃ美味しかった!!!



あーか(あやか)
どじょっ!(どうぞ)

{46421079-4FA6-4E75-ACC2-2692377C1AE9}
大好きなあやかに取り分けたい人↑



30という節目ともなるとてもスペシャルなお誕生日を祝って、みんなで乾杯〜♡

{2D444D2F-3336-433A-B672-A7237E42BF62}






ホッと一息ついていると、なんと私までプレゼントをもらってしまった…まさかの逆サプライズ!!

{ACD3B5BD-42B5-4AAE-BCAB-801A8F17BE2F}

そういえば最後にあやかのお家に遊びに行ったのは♡このとき♡で、『私たち、 お誕生日以降会えてなかったんだよー』と!


そんな感じが全くしないけど、5ヶ月も会えていなかったんだなーヽ(;▽;)ノ





MARKS&WEBというお店のヘアブラシ&スプレー♡このブラシ、本当に優れもので髪がサラッサラになる!!!!


まずはぼくから!

{589E927A-12CE-498E-9038-3E82F2B1E05C}

うーん
とうひにきもちいいねー♡






『まだまだメインがあるよー!』と、最後には娘にも

{E2FB74E3-7757-4BAE-8DFE-65B4C5F659E5}


あやかは娘にプレゼントをあげると息子がヤキモチやかないか心配してくれていたみたいだけど、そんな配慮から息子に最初にプレゼントをくれていたことで、心が満たされていた息子、

もらった服を娘に、どぅぞできた♡♡

{76F4B6DD-5459-46AE-A80A-C2DFEA16F40E}





か、か、かわいー  

娘にとっては初めてのセパレートのお洋服♡

{9087B1FA-2670-4436-A6BE-6EEAAB374260}

そういえば♡息子の時♡も、初めてのセパレートのお洋服はあやかからいただいたんだった!



私や息子がそうなように、娘にとってもあやかは絶対とても大切な存在になると思うから、そん名あやかから、こうして”初めて”をプレゼントしてもらえるというのは本当に幸せなこと




夜から出張の夫を駅に送って、子供たちを寝かしつけたあとは、Wあやかでのおしゃべりタイム◡̈⃝⋆*

泊まりにきてもらえると、こういうスペシャルな時間がもてるならこれまた幸せ






そして楽しい夜は更けていき……










翌日

朝食は、ホットケーキ!

{94433AE2-9EB4-48E2-960D-964487CEEE65}


ちょうどホットケーキミックスを切らしていて、♡このレシピ♡で作ったら、これがとっても美味しかったから、今度からこれで作ろう♡






デザートは、あやかのお母さん・いっちゃんからいただいた粒の大きな立派なぶどう

{73371E9E-B6CD-4E36-ABA5-C8D1BDC1FA9C}

我が家じゃこんなの買えないから、味わっていただきました♡♡しあわせ〜♡







お昼は、この日のために予約していたレストランへ

流山セントラルパークにある、すうぷやという完全予約制のお店♡

{D459F97B-A19A-4449-BA71-623B2733EEC6}




なかなか予約が取れないことで話題のこのお店、たまたまあやかが来てくれたこの日が取れたのも運命的だわ◡̈



この日のメニューはこんな感じ。

{24B680A6-58C9-4C5B-9A8E-46D553C1EB43}



二人とも前菜には、瓜と自家製スモークサーモンのポワレ♡

{B665C21A-F5DA-4918-9341-B4BA6B6B5A62}

これが素朴でありながら、からだに沁みる本当に柔らかく温かい味で、感動♡




離乳食メニューもあったので、50円とお得なじゃがいもスープを頼んでみたのだけど、離乳食というだけあって素材そのものの味は息子には物足りず、あまり食べてくれなかった…

他にもハンバーグなどあったようだから、次回はそちらをお願いしよう。

{72A5957D-792B-4575-B3D1-362362962A3A}




スープは私は冬瓜とモロヘイヤのとろとろスープ♡

{F3502C56-E539-4882-A4BF-08C7C0586238}


あやかはかぼちゃのポタージュ♡

{5D5E1019-D007-4667-9A82-8FA461EBD3B1}


これも沁みるーーー♡♡♡





そして最後に!


2度目の
サプライズ〜♡♡

{72A1DCD5-EF3A-4EE9-8FEB-1CE45FD0CA48}

あらかじめお願いしていたサプライズプレートでお祝いしていただきました♡



やっぱりまた一緒に…

ふぅぅぅぅぅ〜♡

{10D57DE6-72A8-4D61-9837-46E91BF5C5A2}




これからもずっとこうして共にお誕生日をお祝いできますように

{B6EAAF3B-7CB9-4DB7-9ECF-C0CA46279034}



だって私たちみんなあやかが大好き♡♡♡

{8244F2D9-5710-4D96-AA85-44BFABD9DCB9}



最後までたっぷり遊んでもらって、あぁ〜楽しい2日間だったな

{213B0784-AEC9-4541-B495-9DA5FB77EE0B}

 
  
この1年があやかにとって幸多き年となりますように…◡̈⃝⋆*

by your BFF, Ayaka◡̈♥︎