今日で3歳3ヶ月になりましたウインク

先程はスーパーまで長靴でトコトコ(笑)幸い今日は転ぶことなく行けましたが、すぐ抱っこ〜と言います。


最近は専らYouTubeばかり。iPadを渡しているのでそれが悪いとは思うのですが一応ロックをかけてあるので私が居ないと見れませんえー


でも言葉はYouTubeのお陰で増えた気もしますし、最近は数字を覚えて読めるようになりました照れ同年代の他の子が周りにいないので比較しようがないですが、順調に成長していると思います指差し


トイトレは一進一退。昨日、今日はとりあえずおもらしなくトイレに行けています。お昼寝は13~15時頃なので後で着替えさせて寝なければ(笑)お布団がやられます泣き笑い


✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄


今お昼寝が終わりましたが、ちゃんともらしたそうです爆笑オムツにして正解でした〜🙆‍♀️あぶね笑


外出先でのトイレがなかなか難しくて、足をきちっと開かないと尿が小便小僧みたいに前に飛んでくるんですよ滝汗それで何度も着替えをしています。構造そんな風になってたっけ?(笑)


だから、片方は靴も脱いでズボンも全部脱がして股をガバーっと開いてするのですが、体勢が不安定になるのか不安がって出さずぐすん出しても二、三滴泣


これだとズボンの先も汚れるし上手くいかないなーと最近の悩みです泣くうさぎしかも家ではもらしてるのに、外出先だと必ずトイレ!と言うので連れていくのが大変アセアセ漏らされるよりいいのかもしれませんけどガーン


誰もが通る道と思いつつ、外出前に家で出してよ!って思ってしまうのでした(笑)嫌がるくせに外でトイレ〜と言うは何ででしょうか。


あとは、保育園でのコミュニケーションは上手くなってきて男の子にも名前を覚えてもらって女の子の名前もちらほら家で聞くようになりましたハート


おはようのギューとか言いながら前の保育園から一緒の子に抱きつきに行く姿も見られて、おぉ!成長してると驚きましたニコニコシャイだからそんな事しないんですけどね(笑)


人数が多いメリットを感じた瞬間かもしれませんねおねがい3.4歳のクラスで80人くらい居るんですけど全員園庭で遊んでますからね(笑)先生方も誰か覚えてられるの?って感じですが、得意なのか廊下でもよくベビ子ちゃん〜って声をかけられます飛び出すハート


お姉さんの真似をして大きくなって欲しいところです。砂場友達みたいになるんでしょうか?(笑)砂場推しなんですよね笑い泣き


✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄


あとは先月からプールと体操を始めて随分出来ることが増えてきましたにっこり

咳のためプールは火曜日に振替になりましたが、楽しく行けています拍手


思いのほか体幹が強くて柔らかいのでV字バランスではなく体が携帯みたいに折りたたまれて足に顔がついてしまうのです(笑)なんじゃこりゃ笑いといつも楽しく見させてもらっていますキラキラ


プールは7月まで1番下のクラスですが、もしかしたら8月からは下から2番目になるかも?な予感ですルンルンあと1項目で次のコースなのでね〜!頑張れベビ子!笑


なによりまだモチモチの体型が水着を着てウロウロしているところが可愛い(笑)潔癖なのか足の裏は着かなくてペンギン歩きだし汚れるからおしりの裏も着かないし(笑)


習い事があるので生活にメリハリが出てきて本当に子育てっぽくなってきましたグッ頑張ります炎


✄-------------------‐✄✄-------------------‐✄




明日は歩の月命日ですニコニコなんつー花か分かりませんが、凛としたピンクの花が可愛くて買いました愛

4年3ヶ月になるかな?あっという間ですにっこりいつまでも可愛いわが子ですうさぎのぬいぐるみ


この記事を書くのに丸1日費やしました(笑)途中でやめて、続き書いて笑い泣きそれではまた書きますねバイバイ