竜(メモ) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

今まで竜については「文化・世界観」ページに書いていたが、
トーラム界で頻繁に登場するようになってきたので、単独のページを作る事にした。


出口はこちら↓

それではゆきますーφ(..)



◆竜とは(イルーナ)◆

・この世界と共にあり、時には神につき従うものも存在する。よこしまな考えの人間には罰を与えるとされている。(byレフィーナ)
・イルーナ界の裏にはもう一つ世界(竜人世界)があるが、これは竜が造ったもの。竜は世界を維持する力も持つ。
・大変動の際、それまで自然を守っていた多くの竜が姿を消した。その為
自然が荒れ、元からいた怪物が狂暴になった。
・代わりに悪い竜(コエヌビアに侵食された竜)が現れるようになった。

…大変動で竜人世界は影響を受けたんだろか?


◆竜とは(トーラム)◆

・イルーナ界とは反対に、大変動以降現れるようになった怪物。
・トーラム界に自生していたのではなく、大変動の際にイルーナ界からやって来た(トーラムからすれば外来種)。
・イルーナ界では神々に仕えたり自然を管理する役割を持っていたが、トーラム界に落ちてからは多くの竜が自由勝手に暴れ回るようになってしまった。
中には今でも神を慕って暴れる竜を牽制してくれる竜もいるようだが…
・兵竜ダルバは「恵みをもたらす人(=水神ヴァサリア)」を探していた。


…竜はコエヌビアと手を組んでいるのか関係無いのか、それによって水神を探していた目的が180度変わるんだが…
しかし、神に仕えていた種族が神に危害を加えるだろうか?


◆これまでに登場した竜◆
〈トーラムオンラインにて初登場〉
・蛮竜デセル(本来は砂漠の竜)
・草竜イエルブ
・宵闇の竜
・三聖竜(クリスマス)
※ザハークマキナ(竜が素材のデミマキナ)
・卒竜ザイビオ(トーラム界にて遭遇)
・兵竜ダルバ(トーラム界にて遭遇)
・炎竜ブランマ(トーラム界にて遭遇)
 何か火竜より強そうな名前…(^_^;
・灼竜イグネウス(トーラム界にて遭遇)
・王竜(繭の状態)(トーラム界にて遭遇)
・欺竜ミミューガ(トーラム界にて遭遇)
・輝皇竜ガラベレン(トーラム界にて遭遇)
・楽竜レドルギ(トーラム界にて遭遇)
 └ドミナレドル(コエヌビアに憑かれた状態)
・尉竜ルディス(トーラム界にて遭遇)
・轟竜ボビナリー(トーラム界にて遭遇)

〈イルーナ時代に登場〉
未登場は灰色
・岩竜フェルゼン(トーラム界で遭遇)
・火竜ブレアード
・王竜カイザー(αテストで崩竜として登場)
・風竜ブラウゼン
・氷竜アイゼン(トーラム界で遭遇)
・砂竜ザント
・闇竜フィンスダン
・空竜ヒンメル
・葉竜ブラット
・老竜アルターン
・森竜ヴァルティア
・山竜ベルゲン
・湖竜ラーカス
・原竜ビルネス
・番竜オフセア
・海竜ミーリス