月見イベント(感想) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっぱぎー…最近なかなかトラムれないやかんです(^^ゞ

ダイビングも満足に出来なかったし…
おのれ残業(´;ω;`)

今回は月見イベントについての感想あれこれです~

ネタバレがあるので、まだイベントに行ってないという方はUターンを勧めますm(_ _)m

出口はこちら↓

それではゆきます(^^ゞ

────────────────────

まずはシナリオから!

◆ツキのお姫様の悩み事
エル・スカーロのイベントポータルから開始。
メインシナリオ第1章をクリアしていないと参加出来ないようだ。
なんと、今年はストーリー仕立てΣ(゜Д゜)
去年は鬼殿みたいな場所で病んでそうなうさぎを殴るだけだったなぁ…

月見団子はこの時期だけに出回る…
ぺルルは儲けのにおいを嗅ぎ付けたよう。
確かに期間限定品は大体金策になるよねぇ(笑)

そして手掛かりはこの時期に現れる怪しいうさぎだとか…
それなら鬼殿に行けばいるんじゃ…
HEART白「普通にいた(゜゜;)」

追いかけていくと…
普通に怪しいポータルに突っ込んでいくのな。
今年は既存じゃないフィールドだと…Σ(゜Д゜)
マップ名はクレーター地帯…ここって月?
まろさんによると、別世界の住人がこの世界に来たのは初めてらしい。
頼みたい事もあるので、従者に勝てたら寝殿に入って良いと…

HEART白「…ん?私、頼みごとされる方なんだよね?」

うさ吉&うさ美を討伐。
難易度によってクエストクリア時(エルスカ帰還時)の報酬「月夜の輝石」の数が変化。
複数の難易度をクリアした場合、各難易度の合計が報酬として貰える。
・easy→1個
・normal→2個
・hard→3個

無事に寝殿へ入ってみると…
地味に背丈がバラバラだ(笑)
まろさん改めカグヤちゃんはウサギっぽくないが…
しっぽはあった!
このフサフサ感、妙に凝ってる…(*´-`)
触ると世界がどうにかなるらしい。

それはそうと、カグヤちゃんの頼み事というのは、昔からこの地に住んでいる大蟹が最近暴れるようになったため、なんとかして欲しいという。
大蟹が暴れる原因として考えられるのは、目の前で挙動不審な動きをされたり、意味の分からない行動をされて挑発されてると思ったのだろうと。
うしろうしろ(^^;

引き受けようとする主人公に、
HEART白「なんの人気なのか。」

クレーター地帯へ向かい、月見の大蟹を討伐。
hardにもなると、小さな蟹がわんさか湧いてきてわちゃわちゃしていた(笑)
こちらも、難易度によってカグヤちゃんから貰える報酬「月夜の輝石」の数が変化。
複数の難易度をクリアした場合、各難易度の合計が報酬として貰える。
・easy→4個
・normal→8個
・hard→12個

寝殿に戻り、報酬をせかすぺルルに…
無言の圧の癖が凄すぎる(;゜∀゜)

カグヤちゃん達に見送られ、無事にエル・スカーロに帰還するが…
もはや心霊写真だよ(笑)

END
────────────────────

────────────────────

以下、感想。

今年はボリュームアップした月見イベント…
最近は各イベントにストーリーが付いてきて豪華な反面、イベント内容が増えすぎてどこから手を付ければ良いか困ってしまう事も増えてきました(笑)
↑月見イベントに気をとられて、秋イベントの存在を忘れていたやかんです(^^;

ボスの蟹さん、難易度が上がると途中から参戦してくる取り巻きが大繁殖して現場はカオスに…
難易度の問題?それとも時間経過の問題??

月見イベントの期間限定装備もなかなか格好いい感じでしたね(*´-`)
今年追加された片手剣と槍はスミスでも製作可能なよう。

◆月光剣◆
何だろう、SFっぽい…
トーラムにおいて、こうシンプルな片手剣って意外と少ないような。

◆新月の薙刀◆
刃先に何かの文字…ノイエヴェル入口(昇華の園ボス部屋)の広場にあった文字種と似てるような…

来年は他の武器種も来るのだろか?
蟹の次は老婆かな?
月のクレーターは餅つきするうさぎの他、蟹や女性(老婆?)の横顔、バケツを運ぶ女性、吠える獅子、ワニ、ロバ、犬等々…世界中で色んなものに例えられているらしい。

なかなかトーラム出来ない日が続いてますが、マイペースにちまちまジョウロ片手にINしているやかんですた(^^ゞ

────────────────────