〈第9章〉登場のNPC | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!


すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ
今回はメインシナリオ第9章で登場するNPCについて(*´-`)
初登場時のマップ名で分けてます。
また、街に常駐しているNPCや、既に登場したNPCは省いています。

「※」…シナリオに登場しないNPC

────────────────────

◆エル・スカーロ・仮王宮◆
・ガラドール(エルフ/レジストル派)
ガラドール・ベレニン。
武器は片手剣(染色ロングソード?)。
魔法を使うこともできる。流石エルフ。
エルデンバウムへの道を確保する為に編成された先遣隊の隊長。
冷静で責任感が強く、自分の目で確かめた事以外は信じられない性分。
ガラドールはスペイン語で「爪の者」という意味らしい。

にしても…先遣隊は隊長、副長、工兵長と兵士12人のみ。主人公とぺルルを足しても少なそうだけど…

・ラウレラス(エルフ/レジストル派)
ラウレラス・デネオルン。
武器は片手剣(レイピア)。
先遣隊の副長。
まつ毛の感じから、女性…?
だとしたら僕っ娘。
礼儀正しい子。
生まれつき視力が無く、魔法で視力を確保している。背後の気配を察知する程の精度まで高められるが、普段は必要最低限の大まかな形を把握できる程度に抑えている。
エルフならでは。

・ゴンドラム(エルフ/レジストル派)
ゴンドラム・ソロン。
後ろは三つ編み。
基地やキャンプの設営を担当する先遣隊の工兵長。
武器は槍だが、他の二人と違い戦闘力は低い。
エルフは落ち着いた性格が多いが、彼は軽い(チャラい)性格。


◆その他◆
・戦神オリティウス(神)
かつて、闇の意思シアナスにそそのかされて神々の戦争を引き起こした張本人。
その後はシアナスに捕らえられてエネルギー源として散々利用されてきた、残念な神様。
こんなゴツい鎧着てるけど、シアナスに捕まってる時はすごいボロボロだった。多分、どっかの性癖には刺さってそう。
金の腕輪に自らの力と記憶を封じて、風来坊バルセットとして長い間過ごしていた。
第9章のエルデンバウム奪還戦の最中に腕輪を取り戻した事でオリティウスに復活した。

────────────────────