マイパラメータの道のり(2019~2020年) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

今回は、自分がトーラムで歩んできた道のりを脳内が忘れても思い出せるように書いたもののver.3です。
↑私記憶力が皆無ですからね(笑)

年開けてから3人ほど大幅に改造してます(*´-`)

前回と同様、攻略としてはまず参考にはならないです!(このブログの挨拶文より)

─────────────────────

◆SPADE黒
Lv.175~〈マントコレクター〉
・装備:フリュクカッター→闇竜牙剣→4周年の祝剣Ⅸ、ドリル、スノーマンの服、ポトゥムヘルム、時駆けの懐中時計。
・ステータス:CRI極。STR:AGI:VIT=2:2:1。
・その他:剣拳がメインだが、拳が効かない時はたまに両手剣でメテオを撃つようになった。
ランページの腕も向上中(*´-`)
最近、他の素材(HEART白がせっせと集めたミスリル鉱石)が倉庫を圧迫してきたので、マント専用として倉庫を新たに拡張した。

SPADE黒「フリュクカッターをやめたら、ヘイトがめちゃこっちに来るようになった。ボスパーティとかで言われるやつだ、やばい。」

Lv.201~〈フォースの覚醒(嘘)〉
・装備:4周年の祝剣Ⅸ→5周年の祝剣Ⅶ、ドリル、スノーマンの服、ポトゥムヘルム、時駆けの懐中時計。
・ステータス:CRI極。STR。
・その他:メテオとランペを主力に、遠距離にも対応するために拳スキルのチャリオットも習得した。
SPADE黒「ぼくだって近距離が怖くないと言ったら嘘になるもん( ・ε・)」


◆HEART白
Lv.148~〈フィナウーマン〉
・装備:ディーアウィング&ディーアロッド→皇女の杖、スノーマンの服、ナイトキャップ、哲学者の指輪。
・ステータス:INT極→LUK。
・その他:相変わらずレベル上げの気が乗らないHEART白。ミスリル鉱石集めにご執心。
何かにつけすぐフィナウを撃とうとする。
Lv.166~〈魔物調査員〉
・装備:ディーアウィング&フォールタブレット、スノーマンの服、ナイトキャップ、哲学者の指輪。
・ステータス:INT極→LUK。
・その他:各地のモンスターやボスの生態を調査する仕事を始めた様子。
ボスと渡り合えるのはSPADE黒が敵の動きを調べてきてくれるからこそ。
HEART白「まあ…調査から帰ってきたSPADE黒の姿見たら、うわぁ行きたくないわぁってなるけどね!」


◆蒼
Lv.147~〈オリハル鉱石渇望者〉
・装備:皇女の自動弓→闇竜爪刀、スプリットアロー→なし、スノーマンの服、ナイトキャップ、時駆けの懐中時計。
・ステータス:TEC極→DEX。
主にアルケミーとして成長中。
・その他:ある程度の戦闘は出来るようになったが、やっぱり素材集めはHEART白頼み。
アルケミの熟練度上げにオリハル鉱石が欲しい様子。

Lv.175~〈〉
・装備:闇竜爪刀→5周年の祝刀Ⅶ、スノーマンの服、ナイトキャップ、時駆けの懐中時計。
・ステータス:TEC極→DEX。
主にアルケミーとして成長中。
・その他:4確合成はお手のもの。今は5確を目指している…という事で、結局オリハル渇望中。
やはりレベル上げがキツいという事で、やかんがちょっと目を離した隙に「冒険者の書」を持ち出していた。
やかん激おこ沸騰中。


◆朱
Lv.1~〈傭兵アタッカー〉
・装備:皇女の大剣、スノーマンの服、ポトゥムヘルム、時駆けの懐中時計。
・ステータス:STR極→DEX・AGI。
・その他:迷宮に留まりきれず、火力のみを求めた姿。ステータスにしか目がいってないので、実戦は微妙。

Lv.144~〈迷走する傭兵アタッカー〉
・装備:白いチョコイーター→5周年の祝大剣Ⅶ、スノーマンの服、ポトゥムヘルム、時駆けの懐中時計。
・ステータス:STR極→DEX・AGI。
・その他:全パラ中一番通常火力。
スキルポイントが余ってきたので、実戦できるように育てようか迷い中。


◆Arc
Lv.1~〈傭兵ディフェンダー〉
・装備:リリアックボウ、魔法の矢、スノーマンの服、ポトゥムヘルム、時駆けの懐中時計。
・ステータス:DEX極→AGI。
・その他:命中と攻撃速度に重きを置いた姿。
スキルで最低限の防御力を確保する姿勢は認めるが、ディフェンダーなのに耐久をないがしろにして大丈夫なのか……?

Lv.140~〈服を着た傭兵ディフェンダー〉
・装備:リリアックボウ、魔法の矢、スノーマンの服、ポトゥムヘルム、時駆けの懐中時計。
・ステータス:DEX極→AGI。
・その他:命中と攻撃速度に重きを置いた姿。
タンクとしてはHPが心もとないが、遠距離攻撃なので敵によっては生存率が高かったりする。
それよりも服を着るようになったのが一番の成長。


◆Verte
Lv.1〈修行僧〉
・装備:皇女の自動弓→4周年の祝銃Ⅸ→5周年の祝銃Ⅶ、スノーマンの服、ポトゥムヘルム、時駆けの懐中時計。
・ステータス:DEX。
・その他:魔法を使うと発狂してしまう弱い自分を克服するため、迷宮で修行することに。
迷宮でなら暴れても大丈夫!
克服する気ない?


◆Farblos
Lv.122~〈角だせ槍だせ〉
・装備:皇女の槍、アンティークナイフ、スノーマンの服、ポトゥムヘルム、時駆けの懐中時計
・ステータス:STR極→AGI:CRI=1:1。
・その他:槍のモーションが格好良く、中でもドラゴントゥースが面白いので暇な時に遊んでいる。

Lv.139~〈丸くなった〉
・装備:皇女の槍→マカロンタワーランス、アンティークナイフ、スノーマンの服、ポトゥムヘルム、時駆けの懐中時計
・ステータス:STR極→AGI:CRI=1:1。
・その他:最近は槍が倉庫でほこりを被りっぱなし。定期的に現れる金ピカのポトゥムにナイフを投げつけている。

─────────────────────
そんな。