氷像の補修(X'masイベント) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!


イベントでストーリーを楽しみたい!
…という方は、出口へ向かうことをすすめまするm(_ _)m

出口↓

────────────────────

ノエリエル城・大広間のアギオスから開始。
選択によって、必要となる素材「聖なる雪」と報酬「ノエルダイヤ」の数が変化。
前回の戦闘で傷ついてしまった氷像。
氷像に傷が残っていると、蓄積したクリスマスの力が漏れ出てしまうらしい。
ニコラが遅いので、主人公にも聖なる雪の収集を依頼する。

ちなみに、
・easy→15個。
・normal→20個。
・hard→25個。

HEART白「えっ、作る時より多くない!?最初から作り直した方が良いんじゃ……」

2階に行ってみると…
HEART白「杖ナカーマ(*´ω`*)」

このクエスト中、2階には宝箱が設置される。
宝箱を開けた後、クエスト放棄して受注し直せばまた開けられる。
私がドロップした宝箱の品は以下。

・サンタ靴下
・冷えたリバイタ
・冷えたプラスバイタ
・スピードポッド(冷)
・星屑の魔法薬(冷)
・スノーワイン
・シャンパン
・ローストチキン
・クリームシチュー

アギオスに聖なる雪を渡し、補修完了すると…
大精霊ノエリエルが顕現!

しかし、氷像の中にはまだ反クリスマスの力の欠片が残っているらしく、氷像と手合わせすることで反クリスマスの欠片を弾き飛ばしてほしいとのこと。

HEART白「…やっぱり、一から作り直した方が良かったんじゃ?」

氷像ノエリエルを討伐。
こちらの氷像ノエリエルはレイド形式。

反クリスマスの欠片を弾き飛ばし、アギオス達から報酬(ノエルダイヤ)をもらう。

・easy→1個。
・normal→2個。
・hard→3個。

END
────────────────────