シナリオ感想(~第7章) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!!

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

第7章が終わったという事で久々の考察です。
考察とは言うものの、いつも通りただの憶測と感想を語っていくだけです(笑)

ネタバレがあるので、第7章8.「混沌する真実」がまだ未完走の人は引き返す事を推奨します!
出口はこちら↓

第1章~第7章を総合して語るので、かな~り長いです。
それではゆきます~(^^ゞ

────────────────────

◆コエヌビア
・正体について
ヨークを裏切らせた仇ですが、なんとその正体が「黒い結晶」だったとはΣ(゜Д゜)
主人公は最初からコエヌビアと何度も戦っていたのか…!
コエヌビアはイルーナで言うシアナスのポジション?シアナスは生物と言うより負のエネルギー体だったが……

・ヴェネーナについて
彼女自身がコエヌビアそのものでありコエヌビアの一部という感じなのか?
最初ヴェネーナは誰かの傀儡(ブラーエの?)と考えていたが、ブラーエの方が傀儡にされてたんじゃないか、とも思うようになったやかん…
黒い結晶は水に弱いという性質があったからか、ヴェネーナは火属性。
バルフトによればヴェネーナが飛び去った方向はエルデンバウムだそうだが……
何にせよ、第7章の終わりに仇の強度を増したのは間違いない。
ロムフさんにオルンラーフ隊長…!!
グワイモルとブラーエは数えない私(^^;
そして顔芸要員という(笑)

・この世界に来たきっかけ
ブラーエによれば、何かのきっかけでこの世界に来たという。
ヴェネーナがエルデンバウムに退去した事で、思い当たる節は第4章4.「ダルカンの王」でエルバーノ王が語った内容。
元々エルデンバウムの上にはエルフの国(ダルカン)があったが、数年前に突如としてエルデンバウムの中から現れた何者かに都市が占領されてしまい、同時に周辺の大地が大陥没を起こしてエルデンバウムが大地から離れ、世界と隔絶してしまった、という出来事。
エルデンバウムの中(木の下に空いた穴の向こう側?)から現れた何者かというのはコエヌビアなのかも(*´-`)
向こうに見えるのって何だろう(゜_゜)

・他に関係(してそうな)
レリザ…そろそろ君に会いたい
ゴルドゥーン…言わずもがな
魔晶の獣…さまよってたのは何故…


◆フェリエン
バルフトとの関係
登場以来(小型デミマキナ工場)、バルフトとの会話が多かった印象がある。話し方もお互いの事をよく分かっているような感じ(*´-`)
バルフトはウソが下手というのは激しく同意。
最期のやりとりから見ても、二人はかなり良い関係だったのだろうか?
トリエルに対しては恩義や忠義といった感情も入るだろうが、フェリエンは同僚であるため本当に気兼ねなく話せていたのだろか。

ブラーエとの関係
あれほどデミマキナを嫌悪していたフェリエン自身がデミマキナだったとは(´;ω;`)
オルンラーフ隊長らが動力源に飲み込まれた時、フェリエンだけが飲み込まれなかったのは、その正体が生物ではなくデミマキナだったからだろうか。


◆ブラーエ
最後までマッドサイエンティストで退場されたけど、私の中では少し疑問が残った。
最初私はブラーエがヴェネーナを傀儡として好き放題やってたのかと思っていたが、本当は逆だったのではなかろうか……
実際、ブラーエの非道な発明が悪化したのはヴェネーナが即位した後から。
ブラーエの台詞では、フェリエンは欠陥が多くていつも頭を悩ませていたと言っていた。しかし、本当にフェリエンを何とも思っていなければ、そこまで欠陥が多いなら廃棄して新しく作り直す方が早かったのでは。
更に、フェリエンの瞳の色はブラーエと同じ。
憶測になるが、かつては父親としてフェリエンの事を大切に思っていたのではないだろうか(´・ω・`)?
しかしヴェネーナとの出会いによってただ非道な発明ばかり行うマッドサイエンティストに成り果ててしまった……
そう考えると、この親子の結末悲しすぎるぞ…

以前から既に酷い実験しまくってた、という経緯を放り出したやかんの想像なのだが。
ほんと超憶測。つぎー(*´-`)


◆ニノのハンマー
第7章の最後で生還したニノ。
ニノが持っていたハンマーは壊れたので、代わりにパルチザン団長ロムフの形見となった槍を使っていくと言っていたが…
あれ、ニノのハンマーって壊れてたっけ(^^;
確か敵の攻撃を受けてハンマーだけがその場に残って、ぺルルが拾ってたような…
…と思ってたけど、シナリオ見返してたらその直後ぺルルはそのハンマー投げ捨ててた(笑)
あれって壊れてたって事だったのね…


◆主人公の記憶
失われたままの主人公の記憶……
主人公は一体どこから来たのか、なぜ森に倒れていたのか……
そこに言及するゲーム自体少ないのかな?


◆その他の出来事
・トリエットの兄
旅に出たまま消息不明になっている。
アルティメアの件は一段落したし、またトリエットはバルフトと一緒に兄探しの旅に出るのだろうか?
…あっ、トリエットの父親の状態が良くなかったんだっけ(^^;

マージュア
三大魔導士が一人のマージュア。
ナイアータの治療を受けていたが、今はどうしているのか…


◆未解放マップ
???
………(´・ω・`)
→2020年6月25日に開放。

地を貫く塔
コピア貯水地はシナリオと関係無かったが、この先のマップはどんな場所なんだろうか(*´-`)
→開放済み

エルデンバウム方面
エルデンバウムの方向へ飛び去ったヴェネーナを追いかけるなら、こっちへ進む事になるのだろうか…
→開放済み


迫る黒い結晶(コエヌビア)との決着……
様々な武器やスキル、コンテンツが実装されていく中、メインシナリオも深みを増してきました(*´-`)
これからどうなっていくのか……

END
────────────────────