獣品pt集め(計測) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっまらんー…レベル上げを放置中のやかんです(^^ゞ

非戦闘パラメータを悪夢クエストでレベル上げしようとするものの、なかなか上がらない…
…ので、
久々に素材pt集めの計測をすることに(笑)

今回は獣品pt。


モンスターとのレベル差によってドロップ率が変化するそうなので、あまりあてにはなりませんが(^^;

2022/6追記



【条件】
・30分間
・基本的にインスト(1確)
・ソロ
・LUKなし
・レベル差50以内
※自分と敵のレベル差がドロップ率に影響するようなので、参考程度ですm(_ _)m

(2022/6追記)

【結果】
◆滅びの寺院◆
・敵種:ビーク(Lv.19)
・pt数:約3500
・備考:マップ南側の湧き場。インスト1確。
他に、薬品ptは約500pt。
他に、抜刀剣を加工すると金属約300pt。


※ロノーゴ断崖※
・敵種:エウリス(Lv.30)
・pt数:約3000
・備考:Lv.135での結果。
塩原側のマップ入口付近の湧き場で狩った。


※ソルフィニ山岳要塞・幕壁※
・敵種:ゴブリン(Lv.80)
・pt数:約2000
・備考:Lv.135での結果。
回廊下の中央辺りの湧き場で狩った。
HEART白だと1確出来ず2確…(HP5000くらい?)
獣品アイテムは第2ドロップ。
第1ドロップの布ptは約3500。
1確出来ればもう少し多かったかな…


◆シケーア深谷◆
・敵種:ハードリトルボア(Lv.99)
・pt数:約10,000
・備考:マップ南西の湧き場。
湧きが良く、ボアのHPも大体3400弱なので、
魔道具を火属性にして強打インストをすれば、
HEART白でも1確出来る(guard発生時は2確)。
他に、金属が約6,000pt。
HP回復アイテム「エナジーボトル」が取れる。


◆アルティメア地下水路・南東◆
・敵種:アンダーネミコ(Lv.109)
・pt数:約16,000
・備考:マップ南側の湧き場。インスト1確。
他に、布地が約9,000pt。
他に、盾で金属約3,500pt。
他に、ミスリル鉱石が約160個。


※コピア貯水池※
・敵種:イケダイショウ(Lv.124)
・pt数:約6500
・備考:マップ北西の湧き場。ソロだとちょっと枯れやすい。
HEART白だと2確。イケネコさんの湧き場が近いので、ずっと北を向いて狩っていた。
自分のレベルは142。


◆ロココ遺跡街◆
・敵種:ブーン(Lv.175)
・pt数:約11,000
・備考:マップ北側の湧き場。壁側に立って南東を見ながら狩ると湧きが良かった。
インフィナ(インパクト→フィナウ)1確。
金属は約7,000pt。
魔素はちょっとしか採れなかった(約300pt)


◆ウルカニ地下回廊◆
・敵種:コモラント(Lv202)
・pt数:約16,000
・備考:マップ南側の湧き場。フィナウ1確。
他に、クリスタを加工すると魔素約10pt。



【感想】
他に良い狩場あったっけな…
シケーア深谷のハードリトルボアはLvが高いが、湧きも良くてHPが低い上に近距離攻撃のみなので狩りやすい。
しかも結構獣品ptが手に入る(*´-`)
HEART白「アハハハハ/\/\ヾ(@゜▽゜@)ノ

…という感じで、私の誕生日は過ぎて行くのでした。

SPADE黒「でめたしでめたし(笑)」


(2022年6月)
新たに追加されたウルカニ地下回廊のコモラントがアンダーネミコ並みに優秀。
ポータル近くなので、たまにミスって隣のマップに入っちゃう事もありましたが(´-ω-`;)ゞ

END