マイパラメータの道のり(2017~2018年) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

今回は、自分がトーラムで歩んできた道のりを脳内が忘れても思い出せるように書いたもののver.2です。
↑私記憶力が皆無ですからね(笑)

前回と同様、攻略としてはまず参考にはならないです!(このブログの挨拶文より)

─────────────────────

◆SPADE黒
Lv.116~125〈お豆腐防御〉
・装備:聖剣クリスマス&闇将の剣、ジャマダハル、魔法剣士の衣、片翼のカチューシャ、技術のお守りⅢ。
・ステータス:ようやくDEXがカンストし、STRに振り始めた。これで少しは火力不足がマシになってくれれば…
・その他:最近、新ボスの被弾ですぐに戦闘不能になる事が増えてきた(ノーコンティニューでクリア出来ない)…。防御を今まで考えていなかったからなぁ(^^;
そろそろVITにも振った方が良いのかしら?と思ってみたり(まずい、再び迷宮に入りそう…)

Lv.126~135〈防御奮闘中〉
・装備:聖剣クリスマス→2周年の祝剣Ⅴ、ジャマダハル、魔法剣士の衣→ブリガンダイン、片翼のカチューシャ、技術のお守りⅢ。
・ステータス:ソロにとっては致命的な防御不足なため、火力を諦めてSTRに振っていた分をVITに振り直した。
・その他:最近はボスに数発殴られただけで倒れてしまうので、ブリガンダインでHPを盛ることが増えてきた(というかボスの時はほぼこれ)。
防御を変えなくてもHPを盛るだけで、高難易度なボスを除けば倒れる事が無くなったΣ(゜Д゜)
HPって大事だな…
割合攻撃が痛いことに変わりはないが(笑)

Lv.136~Lv.150〈高速剣拳〉
・装備:2周年の祝剣→ミーレスソード→ザハークセイバー、ディーアナックル、ファランクス→スノーマンの服、ヘアターバン、技術のお守りⅣ。
・ステータス:DEX極。他は大体STR:AGI:VIT=2:2:1のような感じで振っている。まごうことなき迷走。
・その他:ランページのタイミングが掴めず苦戦中。HPを盛るのが普通になってきた。
ランページ撃ったり、ラッシュ撃ったり……画面が数字だらけ(笑)

Lv.151~175〈会心の高速狂剣士〉
・装備:ザハークセイバー→皇女の剣、ドリル、スノーマンの服、ナイトキャップ、時駆けの懐中時計。
・ステータス:CRI極。STR:AGI:VIT=2:2:1。
・その他:DEXを極めても回避される事が増えたので、思いきってCRI極に大舵を切った。
MENを選択していたので雫玉の消費が(^^;
ダークパワーのスキルを取ったが、使い余したので忘れた(忘却の手帳)。
拳が効かない時、たまに両手剣でメテオを撃つようになった。



◆HEART白
Lv.116~125〈そして1確出来ない…〉
・装備:サクラウィング&バリアブローチ、魔法剣士の衣、白銀色の首飾り、技術のお守りⅢ。
・ステータス:LUKを順調に伸ばし、支援の力も微妙に増えてきた。とりあえずマナリチャージとブレイブオーラ、応急手当はSLv.10に。
・その他:岩戸のロアと開墾地のポトゥムに通う毎日。たまに、ディフェンダーのSPADE黒と共にボス戦へと挑む。
闇の城に、初の花の蜜第2ドロップモンスターが登場したのではしゃぐHEART白だったが、1確出来ずに何度も瀕死状態に(^^;
つまりは袋叩き(笑)

Lv.126~135〈もはや1確出来ない…〉
・装備:サクラウィング&サージュロッド、魔法剣士の衣、白銀色の首飾り→ナイトキャップ、技術のお守りⅢ。
・ステータス:素材集めと微妙な支援に特化させてきていたので、経験値ボスに勝てないのが難点。
・その他:岩戸のロアに通う毎日。たまに、ディフェンダーのSPADE黒と共にボス戦へと挑む。

Lv.136~146〈レベル上げ停滞中〉
・装備:ディーアウィング&ディーアロッド、魔法剣士の衣→スノーマンの服、ナイトキャップ、哲学者の指輪。
・ステータス:素材集めと微妙な支援に特化させてきていたので、もろもろ器用貧乏。
でもフィナウは覚えた。
・その他:フィナウを覚えた事で、なんとか経験値レアモブにも太刀打ちできるように。
でも周囲のモブを巻き込んで色々面倒なので、レベル上げの気が乗らないHEART白。
忘失の洞窟でミスリル鉱石集めに励んでいる。


◆JOKER灰
Lv.116~125〈スミス兼アルケミ兼テイマー〉
・装備:ガチャで当てた装備を着ている。
・ステータス:TECはカンスト、DEXを着々と積んでいく。余りあるスキルポイントを、テイマースキルとハンタースキルに捧げた。
・その他:とうとうアルケミの熟練度はLv.100を達成し、3ヶ所確定の装備合成が可能に(*´-`)
一方で、ハンタースキルを使いながらペットを捕獲出来るようになった。

◆蒼
Lv.126~135〈元JOKER灰〉
・装備:特になし。
・ステータス:TEC極、DEXを着々と積んでいく。主にアルケミーとして成長中。
・その他:JOKER灰の見た目を変えて、
名前を蒼(アオ)に変えた。

Lv.136~147〈素材も集める生産者〉
・装備:皇女の自動弓、スプリットアロー、スノーマンの服、ナイトキャップ、時駆けの懐中時計。
・ステータス:TEC極、DEX。
主にアルケミーとして成長中。
・その他:テイマーのスキルを取っていたが、ペットに回す時間が無いので忘却した。
また、テイマーに使っていたスキルptを弓スキルに振る事で、ある程度の戦闘が出来るようになった。
でもレベル上げのレアモブは倒せそうにない。


◆朱
Lv.1〈迷宮探索員1〉
・装備:魔法剣士の衣、シーネルガティス、片翼のカチューシャ、技術のお守りⅢ。
・ステータス:STRに極振り、スキルでHPも盛っている。
・その他:すぺーどくろの迷宮探索としての役割を引き継ぎ、迷宮を駆け抜ける。迷宮での主戦力。

Lv.1〈遊び人〉
・装備:皇女の大剣、スノーマンの服、ナイトキャップ、時駆けの懐中時計
・ステータス:STRに極振り、スキルでHPも盛っている。
・その他:活動範囲を迷宮から広げ、ダイビングに勤しんだりもするようになった。
ステータスはほぼPSオンリー。


◆Arc
Lv.1〈迷宮探索員2〉
・装備:魔法剣士の衣、サクラシューター、スプリットアロー、片翼のカチューシャ、技術のお守り。
装備の回し使いが物凄い。
・ステータス:DEX極、スキルでHPも盛る。
・その他:弓を遊んでみたくて追加したパラメータ。ただ、両手剣と比べると火力は下回っている。

Lv.115~122〈遠近両用露出狂〉
・装備:皇女の弓、皇女の刀、スノーマンの服、ナイトキャップ、時駆けの懐中時計。
・ステータス:DEX極、スキルでHPも盛る。
・その他:シナリオがパラメータ別になった事で、一気にLv.115まで成長した。
抜刀剣のスキルも取ったので火力としては遠近両用……なのだろうか?

露出度も上昇した。


◆Verte
Lv.1〈被検体〉
・装備:変動する。
・ステータス:なし。
・その他:すぺーどくろのコスプレ部分を引き継いだパラメータ。他に、新しいスキル等の試し打ちなどをする。

Lv.115〈傭兵志願者〉
・装備:ザハークシルト、スノーマンの服、ナイトキャップ、時駆けの懐中時計。
・ステータス:MEN極、VIT。
・その他:コスプレなどという理不尽な理由で消されたくない一心で、ディフェンダー傭兵に志願した。

でも傭兵はMEN意味ないんだよな、残念。


◆Farblos
Lv.1~〈ワンダラー〉
・装備:魔法剣士の衣、イントルーダー、片翼のカチューシャ、技術のお守り。
・ステータス:STR極振り。
・その他:星天アバターを見たとき無性に作りたくなったパラメータ。倦怠期が来たときなどに、槍を振り回して遊んでいる。
あんまりちゃんと育成してない。

Lv.115~122〈槍回したい〉
・装備:ディーアスピア→皇女の槍、アンティークナイフ、スノーマンの服、ナイトキャップ、時駆けの懐中時計
・ステータス:STR極。AGI:CRI=1:1で振っている。
・その他:槍のモーションが格好良く、中でもドラゴントゥースが面白いので暇な時に遊んでいる。


─────────────────────
そんな。