当日に書けなかった事…( まんち ) | まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^;

まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^;

日常の身近な出来事を書いています(〃∇〃)  








まんちの日記~難病と云う名のおまけ付き^^&#59;




前記事は孫ちゃんの事を書いて

今度は私…まんち の事 ポイント




随分日にちが経ってしまったけれど

とりあえずは書き残しておくことに。。





15日は3ヶ月ぶりにリウマチ・免疫内科  の

通院日病院


当日は前日よりも暖かく

心配だった雨にもあわずラッキーだったけど


長期続いている顎の痛みの事や

全身の関節の痛みを先生に訴えたら

「 エコー検査しようひらめき 」 と言われ

急遽、エコー検査を受けることになり

両手の指と手首

そして肘の関節を検査して頂いた結果


関節をくるむ滑膜に炎症があり

ドクター 「 リウマチっぽいね。。。」  ってちーん

私 「 あらぁ~ピンク」 って感じっ~

どーーりで痛いはずだわどーん



関節超音波検査



そして、翌16日は

みんなでインフルエンザの予防接種へレッツゴー

今年はいつもと違うクリニックで接種 注射

数年ぶりに主人も接種してきたピース



翌週の19日は開業眼科を受診 目

眼圧・視力共に問題なしで

炎症は ( ± )

ほんの微量ながら炎症があるそうだけど

まぁ、良しとしよう 苦笑