2021年 春頃のこと | 肺非結核性抗酸菌症の手術体験記〜かぱ〜

肺非結核性抗酸菌症の手術体験記〜かぱ〜

2021年夏に病気が発覚し 2021年9月から専門病院で治療を開始しました。2022年1月には非結核性抗酸菌症の手術を受けました。私の体験が同じ病気の方々への一つの情報として受け止めていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 自分の病気が発覚する年の春頃 お酢にコショウをふり混ぜたものを餃子🥟につけて食べたとき 


ものすごくむせたことがありました。



その30分後ぐらいに赤黒い痰が出ました。ガーンガーン



激しく咳き込んだので気管が切れたのかな?ショボーン


と思っていました。



 それ以後 なんだか 気管に痰がたまっているような感じがして 花粉症の症状もでていたので 一度 近所の耳鼻科で診てもらったのですが 鼻と喉に異常はありませんでした。



 「痰を出しやすくする薬を出しておくけど 薬を飲み終わっても血痰が続くようなら 呼吸器内科を受診するように…。」と耳鼻科の先生にいわれ ビクビクしながら 毎日を過ごしていました。