ノリノリで休日出勤する人 | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

ちょっとだけさかのぼりますが、
桃神祭のAE先行受付期間中、
奥さんに参戦日を相談した時の事。


私「ももクロのライブが7/31と8/1に
  あるんだけど、金曜と土曜だから
  土曜に申し込もうと思うんだけど…」


奥「あー、8/1は町内会のお祭りの
  手伝いがあるから・・・」


私「そうか~(焦)
  それは参加しないとだね~」


奥「うん」


その場は、激しい動揺を抑えながら
一旦話しを終えました。


マジか!?
現地参戦できないかもしれない??




7/31は、仕事的には有休は取れると
思うのですが、仕事を休んでまで
ももクロのライブに行きたいとは
さすがに言いづらい。。

何より奥さんは、私が有休を取るのを
あまりいい顔をしない性格なのです。

奥さんが凄く具合が悪そうな時に、
休んで病院に連れて行こうとしても
それすら渋るくらいなので、

ももクロのライブで有休は、
間違いなく難色を示される。。。




そんな困り果てた翌日、
仕事の取引先から電話が
かかってきました。



7/4と7/5の土日に
イベントやりませんか?

という内容でした。


ちなみに私の仕事は土日休みの
カレンダー通りな感じなので、
普段であれば休日出勤なんて
正直嬉しくありませんが、
今回は訳が違う!!








代休が取れるじゃん!!!







という訳で、その日の夜に
奥さんに休日出勤になること、
その代休で7/31に桃神祭へ行っていいか
相談したところ二つ返事でOKとなりました。


これまでの人生で
これほど休日出勤に
感謝したことはありません!!

むしろ、
ノリノリで休日出勤できるし、
イベントも頑張れそうです(>_<)



という訳で、
7/31 御額様ご来臨に応募完了!
あとは当選を待つだけ。


御額様~!
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m