あーりんりん♪ | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

ここ最近はブログが
疎かになりがちでしたが、
しばらく本を読んでいました。


といっても、あーりんQJ
おーい竜馬、ですが(笑)



QJ は当然ながら
両方買ったわけですが、
図らずもあーりん号を先に読み、
後から佐々木彩夏号を読み、
あーりんが言うのでもう一度
あーりん号を読みました。



感想としては、あーりんのことを
概ねちゃんと理解できていたようで
良かったなあということ。

ただ少し違っていたのが、
あーりんはキャラではなく、
佐々木彩夏の一部分を際立たせた
ものであるということでした。



ゲームっぽく表現すると
パラメータの極振り。



そして、これが佐々木彩夏の
最大の武器であり、
強さなのだと感じました。

自分の性質を別人格と呼べるほどに
最大限に濃縮して出し、
それを状況に応じて使い分ける。


玉さんとは別種類だけど、
あーりんもやっぱり天才じゃんか。


なので、あーりんは自分で
「多重人格かも」言っていましたが、
その人格=エッジが増えていくほどに
面白みや深みが増していくと思うので、
ぜひ更なる多重人格化を願います(笑)


そうなると、
絶対アイドルじゃなくて、

アイドルモンスター

とかになっちゃいそう(笑)



あと、各種インタビューを読むと
ひしひしと伝わってくる頭の良さ!
あーりんの性格そのもので、
インタビュアーの意図に対して
正確に豪速球を投げ返している感じ



パーケンさんが前に何かで言ってたように、
武道の達人という形容はすごく納得できるし、
世が世なら甲斐姫のような女傑だったかもしれない。



豪放磊落な性格である一方で
美術を嗜む素養も兼ね備え、
角煮の写真を見つめる
お茶目な一面も持っているあーりん。

これまで以上に私の中での
あーりん密度が高まりました!!