経過良好と逆輸入 | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

先日、同窓会であった友人を
モノノフ化しようと試みている
記事を書きましたがその途中経過です。


ちなみに、国立と桃神祭を貸したのですが、
貸す前日になってふと

「いきなり何時間ものライブを見るか?」

と不安になり、ゴニョゴニョして
編集した抜粋版を作成。

国立 :ネオスタ⇒バース⇒黒週⇒チャイマ⇒灰ダイ
桃神祭:アメタジ⇒ワニシャン⇒DNA⇒D &パイ祭り


国立の抜粋版から見たようで、

「この子達、ダサカッコいい感じだね」
「客席の盛り上がりがスゲー」
「ももクロへの応援に愛を感じる」


などなど、なかなか的確な、
本質を突いた感想。

やっぱり素質ありなんじゃんと
自信を深めるのでありました。



そして、その数日後。
友人MからまたLINEが。








「ワニとシャンプーが
 耳から離れないんだけど、
 どうしてくれるんだ(笑)」







か か っ た な !!


抜粋版に色んなタイプの曲を
入れておいて正解だったけど、
ワニシャンとは意外だった。
追加でサンタさんと
チャイマZEROでも送るか??


とにかく、順調だなと思っていたら


「ももクロ脱退した子が今度
A-Studioのアシスタントになるんだね」


と、あかりんのことまで話題を振ってきた。
なかなか経過良好じゃないですかー。


更に後日、友人宅で少し話した時に、
ももクロを知るきっかけになった
怪盗少女のカバー曲の話になり、
CDを借りて聞いてみました。
(オフボーカルを聞いてというのは間違いでした)




ご存知の方もいるかもしれませんが、
GILLE. (ジル)という人が
カバーした怪盗少女が確かにカッコいい!
これは原曲を聞いてみたくなるわ!!



個人的に、なーーーーーんにも
興味の無かったAKBの

フライングゲット
ヘビーローテーション、
ポニーテールとシュシュ


なんかも素晴らしくカッコいい!
(*´∀`*)


間接的にですが、ももクロきっかけで
本当に世界が広がっていくなぁ。

ちゃんと聞いてみるとAKBの曲は、
王道のアイドルポップスという感じで、
とにかくキャッチーで初見の人でも
何となくノれそうな感じですね。

対するももクロは分かっていたけど、
やっぱり少しトリッキーで、
何というかエッジが効いている感じ。
(怪盗が特にトリッキーなのかな?)

AKBの方が一般ウケするのは納得だけど、
やっぱり私は断然ももクロだなぁと
気持ちを新たにしました。


まあまあ傾いてきているであろう
友人Mの経過報告はまた今度 m(_ _)m