フォーク村、いいね~ #5 | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

いやー、今回も楽しかったですね。
フォーク村!




全国行脚で時間が取れないことを逆手にとって
セルフリクエストという新たな展開をみせましたが、
結果的に凄く良かったと思います。

坂崎さんも言ってたけど、みんな
自分へのリクエストハガキがうまいし(笑)


中でも杏果の「そばかす」が
相当良かったです。



元々フォーク村は毎回楽しそうにしていて、
幸せそうに歌う杏果を見てこちらまで
幸せな気分になってしまいますが、
今回は少しアップテンポな曲と相まって、
幸せオーラ炸裂!!って感じでした。

スタジオの皆さんも
盛り上がっていたようですし、
曲終わりの坂崎さんと
武部さんの表情も満足げでした。


他のみんなも知っている曲を歌うことで
いつもよりのびのびしていた気がするので、
たまにはこういうのもいいんじゃないかと
思いました。










あとは森山直太朗さんの凄さね。



トークでは一緒にふざけてたりするのに、
ひとたび歌い出せば一気に空気を変えて
その実力を見せつける感じはさすが。
(ゲストの皆さんに共通するところですが)

本当にももクロちゃんたちにとって
試練の番組だなぁと思う反面、
とてつもなく血となり肉となる
番組なのだと思います。


ギターのことは全然わかりませんが、
明らかに上手になっているのは
素人目にも分かるし、みんなで
弾き語りできるようになる時が
くるのが楽しみです!


最後に青春賦の初披露も
ありましたが、音源で聞くのとは
また違った印象を受けました。


次回はあーりんの卒業直前SP
らしいので、それも楽しみ!



あーりんに歌って欲しい曲を見つけたし、
ハガキ送らなきゃ!!(>_<)