【非回想】そりゃー泣きますよ(その2) | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

今回のフォーク村は良かったですね~。
いや~、本当に良かった~。


とにかく盛りだくさんで
出だしから紅白のリベンジでMDF。
杏果もいて、with モノノフVer,だし。。


シングルベット、推され隊、だてあり
と完全にモノノフ向けの内容で
ガッチリ掴まれた後に玉さんが
タクシーの運ちゃんに扮して(笑)
君といつまでも(^^)/






更にはゲストの小坂さんが登場してからは、
「一粒の笑顔で…」「月虹」
「タキシード」「ムンリベ」と畳み掛ける。

やっぱりいいなぁ「一粒の笑顔で…」
これからもっともっと育てていって
欲しい一曲ですね。

あとムーンリベンジは小坂さんが
歌い出したアレンジは歌謡曲風で、
少しアダルトな雰囲気があって、
これもなかなか!って感じでしたね。

ももクロちゃん達がもっと大人に
なった時や、今後アンプラグド・ライブを
やる時などにやってみて欲しいと思いました。
ももクロVer,?のアコースティック編成も
かなりカッコ良かったですけどね。


全編通して、かなこは調子が良かった?
気がしますが推しのひいき目ですかね?
月虹のソロとかかなりグッときました。
ハタチの私は一味違う?


でも、今回はなんと言っても杏果ですよね。
サンテ/TAKAHASHI不参加組としては、
ようやく元気そうな杏果を見られたのは
嬉しかったです。

フォーク村の時の杏果って、
終始本当に楽しそうにしていて
見ているこっちも嬉しくなるほどですが、
そんな杏果がまた見られて本当に良かった。


(あーりんじゃなくて、坂崎さんとアイコンタクトする杏果が結構ツボです)

特に、「あなた」は真に迫る感じで、
見ているこちらも自然と泣いてしまいました。


ももかなこに「帰れない二人」も相当良かったし、
トリニティではちゆ、そしていずみ先輩が
まさかの参戦という衝撃的な展開もあり、
面白かったーー。




そして最後に「ありプレ」。。。
もう反則でしょ(>_<)
そりゃー泣きますよ。。
本当にいいチームですよね。

また幸せな2時間をありがとう!
って感じです。フォーク村最高!!

最高だったけど、また次回からは
フォークソングの比重多めでお願いします!
今回はきくちPからのお年玉ってことで。