【回想】無邪気の極み | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

※このブログは私がももクロにハマり始めた2013年9月頃からの事柄を回想しながら書いており、2014年5月上旬くらいまで来たところです。※

ゴールデンウィークが終わる直前の5/10土曜日、ももクロちゃんはスペイン坂スタジオでラジオの生放送に出演しました。

東京在住なので行ければ良かったのですが、ゴールデンウィークは家族で出掛けていたので観覧にいけないことはおろか、リアルタイムで聞くこともできませんでした。

そして後日、YouTubeにアップされた放送を聞いてみたのですが、途中で何故か泣いてしまいました。


雪だるまつくろう のところで。


ももクロのパワーソングは?ということでイントロが流れ始め、「なぜこの曲ですか?」と聞かれた直後に、



♪雪だるまつくーろー♪



といきなり歌いだす。もう笑うしかないですよね。

しかしこの歌って、子供の頃のアナが歌う無邪気な、それでいて少しだけ悲しい歌だと思うんですが、ももクロちゃん達が歌うとハマり過ぎ!!

と思って聞いていたら、何でか泣いてしまいました!(>_<)


歌も無邪気、ももクロも無邪気、歌い出しのタイミングも無邪気で、無邪気が過ぎて感動でもしてしまったのでしょうか。自分のことながら謎です(笑)

でも、この無邪気さはももクロを好きになった大きな理由のひとつです。

それ以来、たびたびこの動画を見てはニヤニヤして癒されています。