怪盗少女というフックにひっかかる | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

戦隊ものや面白いものが大好きな娘は、
すっかりももクロ好きになっていた。

と、ここで子持ちの親あるあるだと思うのが、
子供のために動画をスマホにダウンロードすること。

暇をもて余した時や、少し大人しくして欲しい時に見せる用途。

まず、着うたサイトで
ココナツのPVを見つけて購入し、ダウンロードした。


後々よく考えれば、PVをダウンロード購入したのは初めて。
ももクロちゃんに出会ってから初めてする、見る、聞く、
行くなどのことが本当に多い。



話は戻って、着うたサイトには無かったので、
YouTubeからゴニョゴニョして、Z伝説、サンタさんのPVを
ダウンロードすると、投稿者がスターダストデジタル
という同一人物?ということに気が付く。

それをクリックしたら、色々なPVが出てきたので
タイトルに目を通していると、娘が好きそうな
「怪盗少女」というタイトルに目が止まる。そして見てみる。


この曲もイロモノっぽいが、PVとしては面白い。
何より娘の好みだなと思って見ていたら、


赤い子のエビ反りジャンプに目が止まる


単純に凄い。。


そういえばネットのニュースか何かで、ももクロの赤が凄い、
みたいな記事を目にして、それでエビ反りジャンプの写真は
見たことがあった。しかしそれはエビ反りジャンプだけの部分だけなので、
どんな時に、どうしてやっているのかは当然知らなかった。


まさか、歌の間奏中にやっていたとは!!
凄いな、赤の子。


そう!多く人が引っ掛かったであろう、
エビ反りというフックに、まんまと引っ掛かった。

このエビ反りをきっかけに、
ももクロに対する興味の段階が一段上がる。


そして気付く。


あれ?青い子??