ココナツ+サンタさん+Z伝説=イロモノアイドル? | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

私が、ココナツで顔とグループ名が一致した時、
娘と奥さんはももクロのことを色々調べており、
すでにプチブームくらいになっていた。


そこで、面白いよーと聞かされたのが、
通常のZ伝説→Z伝説ヒムペキバージョン
というコンボだった。

奥さんが恐ろしい程のバナナマンファンなので、
バナナマンのラジオにゲスト出演したときのことを思い出し、
音源を聞かされた。


初めてZ伝説を聞いた感想は、
ももクロの印象通りのイロモノソングだと思った。
(のちのち大間違いだったと気が付く)

それと、
~チビだってなめんな歌もダンスも誰にも負けないぜ~
と歌っている子が、確かに歌が上手いなーと思った程度。


そして、サンタさんという曲が面白いから
”見て欲しい”と言われ、サンタさんのPVを見る。

そして、れにちゃん?のもっといいとこを見て、
「ああ、やっぱりおもしろアイドルなのか」
とイメージ定着。

この3曲を最初に見聞きしたら、
ほとんどの人がももクロのことを
イロモノだと思うだろう。

ただ、イロモノ的に見つつも私はこの段階で
少なからず興味を持ち始めていた。。