悪いながらもかつ その2 | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

悪いながらもかつ その2

昨日のFリーグ府中対町田戦感想 の続きになります。

2つ目は勝利への執念。

この試合の結果で暫定ながら首位に立った町田と最下位の府中という今シーズンの両チームの状況をこの試合が象徴していたのが、得点差でしょう。

たった1点差の試合でしたが、今シーズンの両者の1点差ゲームを振り返ると、府中は1勝2分5敗とわずか勝ち点5しか獲得できていないのに対し、町田は5勝3分1敗と18 も稼いでいます。

今シーズンの町田の選手たちからは、ジュニオール監督や藤井健太らから勝負へのこだわりや勝つ事の重要性をこれでもかというほど説かれている話を聞きます。

昨シーズンまではいろいろなプレッシャーに押しつぶされたり、チーム全体で勝利に向かっていなかったりしていましたが、ことしはそれが改善されています。

「勝者のメンタリティ」というフレーズはよく聞きますが、今の町田はまさにそのメンタリティを持っていますね。



じょうぶな心のつくり方
ジェリー・ミンチントン (著)
オススメ度:

自尊心を育てようとする心を持つことで、ありのままの自分を受け入れ、毎日をポジティブに持って行くことで、よりよいフットサルを目指しましょう。