恋で左右されたり

一喜一憂しやすい方へ


今日はアロマと自己愛の関係性

深掘りブログです♡

 

 精神の安定は

恋愛成就の近道!

 

続きはのちほど...↓↓

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 自分を叶える場所

 AYAKA MAKEUP 

&AROMA SALON 

へようこそ♡

 

 

福岡市南区大橋駅から徒歩3分の

こちらのサロンでは

メイク講座と

アロマトリートメントの

施術&講座を行っています♡

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

婚活メイク&アロマアドバイザー

サロンオーナー 城戸彩花

 

 

 

私がメイクの仕事を始めた理由は

コンプレックスだらけの自分から

見た目も気持ちも変われた

メイクの魅力を

 

同じように悩んでいる人に向けて

"変われる"ということを

伝えたかったからなんです。

 

 

 

そして今では

"結婚したい"と願う女性に向けて

 

 

外面磨きと内面磨きが成功の近道

ということをお伝えするために

 

メイクとアロマを通して

お客様の女神力を高める活動を

行なっています。

 

 

 

人の生き方は自由で

結婚したいと思うのも

独身で居たいと思うのも人それぞれで自由。

 

その自由な選択肢の中でも

やっぱり結婚したい、素敵な彼を見つけたい

という方の

 

願いを叶える使命に燃えてます❤️‍🔥

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

 

 

 

 

 
◎春のハッピー
引き寄せイベント第2弾!
 
4/10 10:00〜&15:00〜
 
参加費¥3,500 3時間ほど
 
〜内容〜
たったひと手間で暖かな春のまなざしへ
『アイメイクレッスン』
 
香り&うる艶髪で
印象をブラッシュアップ!
『女神アロマでヘアオイルづくり』
 
 
 
【メイク講座】
 
◎真理美容1DAY講座
 
3時間 ¥15,000
〜内容〜
•自分の魅力を引き出す自己分析セッション
•女性性高まるプチ講座
•メイク講座
 
 
◎真理美容〜初級〜
 
7回コース ¥70,000
一括または分割
(分割の場合は月1レッスンとなります。)
 
外面も内面も磨いて
本格的に自分と人生にビューティー革命!
 
婚活したい方にもおすすめ!
講座受講生募集中❤️
 
 
【アロマトリートメント】
 
◎春の女神ドロップ
90分 ¥15,000
 
この春限定で女子力を高める
8種のアロマ
使用してトリートメント致します♡
 
背中•背骨→脚→足つぼ→デコルテ→
ヘッドマッサージ
 
4月末まで
 
 
ご予約はこちら
 
 

 

先日お伝えした

 

アロマが婚活におすすめな理由5選

 

 

 

 

 

もうご覧になってくださいましたか?✨

 

 

今日はアロマと自己愛の関係性

深掘りブログです♡

 

 

 

私が婚活女性にメイクで外見を磨くこと

だけでなく

 

アロマを通して内面を磨くことを

なぜお勧めしているのか。。。

 

 

 

 

 

その一つに

 

精神の安定と

自己愛を育むことを

サポートしてくれるからなんです。

 

 

 

恋をしている時っていつもより

気持ちが一喜一憂しやすくないですか?

 


特に恋に一生懸命な時や


真面目な人ほど些細なことが気になったり


婚活中に出逢った男性が失礼な態度であったり



婚活を頑張っているのに

人から傷つく言葉を言われたり


いつになったらプロポーズされるのだろうか

というモヤモヤ


将来への不安など



 積もりに積もってしまうと

恋する気力が湧かなくなっちゃいますよね。

 

 

 

そういう恋ならではのストレスには

心の癒しが必要です。

 

 

癒しといえば自然。

 

 

人間の歴史から見ても

 

人々は自然と共に生き

自然のエネルギーに癒されてきました。

 

 

生命力あふれる自然の恵みには

 

あなたの疲れきったハートを癒し

 

また頑張ってみようとする

 

エネルギーの源にもなってくれます。

 

 

 

 

 

 

アロマが婚活女性に役立つ理由

 

◎精神が安定する

 

恋愛がうまくいくコツとして

何といっても心が安定していること

だと思います。

 

 

不安になりやすい

感情的になりやすいと

苦しい恋愛になってしまいます。

 

 

自分を信頼するにも

 

相手を信頼するにも

 

 

自分の心を満たしてあげることが大切です。

 

 

アロマを香ることで

 

自分の気持ちに気づく感性や

幸せは自分の内側にあるという感性が

磨かれます。

 

 

 

そして

過剰思考で

ネガティブな感情が沸き立った時に

打ち消してくれたりと


ストレスをリフレッシュしてくれるんです。

 

私も何度アロマに助けられたことでしょうか~♡

 





 

私も精神的につらい時期がありました。

 

 

バスの中で突然涙が溢れて止まらない時期があって

 

その時までは何で悲しいのかとか

ちゃんとした理由が

分からなかったんです。

 

 

家族や恋人、友達と居るときや

 

働いているときなどは平気だったのですが

 

一人になると突然くる憂鬱感。

 

 

無価値観を覚えたり

 

消えてしまいたいと思ったりと

 

感情の波が激しすぎる時期があったんです。

 

 

当時私は

自分の気持ちが分からなかったり

言葉に表せなかったり

我慢したりと

 

なにかと抱え込みやすくて

それがいつしか爆発する

 

みたいな負のサイクルの中にいました。

 

 

そんな状態だと

何事もうまくいきませんよね。

 

 

今まで生きてきた中の抑え込んできた感情が

満タンになっていることに気づきました。

 

 

そこからもっと自分の心の声に

耳を傾けるようになったり

 

深堀をして自分と向き合うクセをつけようと

意識するようになりました。

 

 

 

誰しもが心の奥深くにある抑え込んでしまった

出来事や感情があるのではないでしょうか。

 

 

それは親との関係や育った環境からうまれた

苦しみであったり

仲間外れにされた悲しみや

コンプレックスだったり。。。

でもそういった感情は小さい頃って

消化しきれません。

 

 

それを抱えたまま私たちは大人になっていきます。

 

 

そのままこじれてしまった気持ちのまま

恋愛をしてもどこかでつまずいてしまいます。

 

 

女性の場合は彼氏を父親の代わりにしようとしたり

 

親のように無条件に愛してくれる人を

求めすぎてしまったり

 

相手が本当に自分のことを愛しているのか

試したくなったりとしてしまいます。

 

 

 

いくら相手が自分のことを

愛していたとしても

 

なぜ愛情を試して測ろうとすると

するのでしょうか?

 

 



その背景には

過去のトラウマがあることが多いのです。

 

 

親との関係や

いじめ

姉妹と比べられたり

成績で判断されたり

親からの愛情を感じられなかったりすると

 

 

私は皆んなから好かれない人間なんだ

 

とか

 

どうせこんなことやっても私には無理だろう

 

 

という、過去の傷が

今の自己肯定感にも繋がっているのです。

 

 





そんな自己肯定感を高めるためには

 

まずは人間誰しも

感情に波があることを頭に入れることが

凄く重要だといわれています。

 

 

そのモヤついた感情は

どこから来ているのか。。。

 

 

PMSだから?

人から嫌なことを言われたから?

マウントとられたから?

疲れているから?

結婚に焦っているから?


 

 

その癒されていない心のせいで

彼氏と喧嘩をしてしまったりなど

起こりやすいことです。

 

 

でも、喧嘩が起こる前に

何かイライラする原因が他に

なかっただろうかと

振り返って気づけると

落ち着くこともあります。

 

 

そういう頭が興奮している時に

冷静に振り返るためにも

 

アロマって凄く役に立ちます。

 

 

香って、ゆっくりと

深呼吸するだけでも充分です。

 

そして過去からのとらわれから

解放されるにも

アロマは有効です。



なぜかというと、


香りと脳の関係は想像以上に深く


潜在意識(無意識の中の意識)

にまでポジティブな影響を受けます。


例えば


もともと香りを感じる部分(嗅球)と

記憶をつかさどる部分(海馬)が


脳内で隣り合っていて


それと同時に感情を引き起こす

扁桃体と繋がっています。



 なので簡単にまとめると


アロマを活用することで

ポジティブなマインドへと

潜在意識の書き換えが行われるのです。


 

 

アロマの香りというのは

どんな植物かによって

得意分野がそれぞれにあります。

 

特にお花から採れる香りは

自己愛を育んだり

 

女性ならではのお悩みを解決してくれたり

 

感情面を満たし穏やかにする働きがあります。

 

 

 

 

 

 

 


そんな風にアロマ(自然の力)

だからこそできることが沢山あって

魅力的なのです。

 

 

アロマは香っていい匂い。

だけでなく、自然の恵みによって

気持ちにまでポジティブな影響を及ぼします。

 

 

香りの良さだけを求めるのであれば

香水も素敵ですが

 


精神面やエネルギー面まで

深い癒しを求めるのであれば

とってもアロマは役に立ちます💐

 

 

あなたも

日頃頑張っている心を癒し

感情のバランスを整え

余裕を持ちながら恋をさらに楽しみませんか?




アロマをひとつずつ香りながら

あなたにぴったりなアロマをブレンドします。

 

4/10(日)のイベントのヘアオイル作りで

体験できますよ✨

 

ぜひご参加くださいね〜❣️


 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました❤️

 

 ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

自己愛と女性の魅力を高め

素敵な恋をしたい方へ✨

 

 

\女磨きは婚活の近道/

メイクとアロマで

史上最高な私に

ブラッシュアップ

 
4月10日(日)
\新しい出逢いの季節/

春のハッピー引き寄せ第2弾

イベント開催

 

新しい色•新しい香りで

自分らしさが変わる予感♪

 

春の"気"をまとって幸運を引き寄せ!

 

 

〈内容〉

 

\たったひと手間で暖かな春のまなざし/

◎アイメイクレッスン

 

\香り&うるツヤ髪で印象をブラッシュアップ/

◎女神アロマでヘアオイルづくり

 

 

4月10日(日) 

10:00〜

または 15:00〜

 

参加費 ¥3,500

 

場所 大橋駅から徒歩3分

AYAKA MAKEUP &  AROMA SALON 

 

 

 

 

 

 

〈イベント詳細〉

 

◎この春は多幸感あふれる

メイクで

ハッピーを引き寄せ!

 

春は女性らしいカラーを取り入れやすいチャンス!

イメージチェンジで気になる彼を

ドキっとさせませんか?

 

温かみのある愛され顔で

ときめきを✨

 

春の大人なふんわり目元に思わずドキッ♡

あなたにぴったりなアイメイクが見つかります✨

 

 

 

 

◎オーガニックアロマで

ヘアオイルづくり

 

思わず触れたくなるような

うるツヤ髪へ♡

お出かけ前のヘアアレンジにも!

 

 

保湿効果&アロマの香りで美人オーラアップ!

 

香りをさりげなくまとうことで

ロマンティックムードをさらに高めてくれます♡

 

 

柔らかくて優しい大人な自分を

この春楽しんでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈こんな方にオススメなイベントです〉

 

◎春カラーの胸キュンメイクで

大人かわいくなりたい

 

◎自己愛や美意識を高めて

新しい出逢いを引き寄せたい

 

◎いつもと同じメイクからパッとイメージを変えて明るく可愛く見せたい

 

◎モテメイクやモテアロマが気になる

 

◎さりげなく優しい香りで

仕事中もデート中も自分らしく楽しみたい

 

◎香りで気持ちと魅力を高めたい

 

◎日々の忙しい日常の中に

楽しみや幸せなひと時を感じたい

 

◎メイクやアロマメニューなど

サロンが気になる

 

◎あやかさんと話してみたい

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 
 
ご予約はこちら
 

 

 
 
 
 
\恋する女性•恋をしたい女性に大人気!/
 
◎女神ドロップ
 
恋を楽しみたい
素敵な出逢いを引き寄せたい
パートナーともっと
ロマンティックなひと時を過ごしたい
自己愛を育みたい
 
そんな女性にぴったりなアロマを
使用して全身をトリートメントします。
 
 
 
例えば
 
◎婚活アロマで話題の"JOY"
 
◎大人の恋の香り"センセーション"

 

◎ブライダルアロマで有名な"ネロリ"  
 
 
などなど全部で8種類の
女神アロマを
 
1種類ずつダイレクトに
背中にポタポタと落としながら
優しく塗り広げて
トリートメントしていきます。
 
 
背中•背骨→脚→足つぼ→デコルテ→
ヘッドマッサージ
 
施術時間 90分 15000
 
カウンセリングセッションや
アフターティータイムを含め
3時間〜4時間となっております💐
 
〈こんな方にオススメ〉
 
◎女子力•女性性を高めたい
 
◎女性としての自信を持ちたい
 
◎新しい出逢いを引き寄せたい•モテたい♡
 
◎自己愛を高めたい
 
◎過去のトラウマを乗り越えて
また恋を楽しみたい
 
◎マンネリから脱出したい
 
◎純粋な恋をしたい
 
◎愛し愛される喜びを感じたい
 
◎もっと素直になりたい
 
◎恋する気持ちを楽しみたい
 
◎自分にゆとりをもってパートナーと
より良い関係を作りたい
 
◎自分磨きを頑張りたい
 
◎新しい恋へと勇気の一歩を踏み出したい
 
◎アロマに興味がある
 
◎アロマをお仕事にも活かしたい
 
 
4月末までの春限定
スペシャルレインドロップを
ぜひお楽しみください🌸