はぴごら11ありがとうございました! | * ayaka in wonderland *

* ayaka in wonderland *

あやかの生存報告とか。

はぴごら11こと、

『Happy Go Lucky vol.11』

無事終了いたしました!



現地にご来場くださったみなさま

配信で見守ってくださったみなさま

(これから配信を見てくれるみなさま)

応援してくれたみなさま

関係者のみなさま

本当に楽しい時間を

ありがとうございました!


こっつんに声かけてもらって

そらちゃんことかなっちと、

二人ならこれができるねあれができるねって

たくさんのアイディアが浮かんできて

やりたいことを形にするため

たくさん歌や踊りのリハをしたり

工作したりお裁縫したりしてきました!笑


普通の対バンイベントには発生しないような

お願い事やワガママにも

嫌な顔ひとつせずに笑って受け入れてくれた

こっつん、ゆいこん、

そしてライブハウスのみなさまには

感謝の気持ちでいっぱいです。


今回、本当に活動当初からの仲間たちとの

イベントだったので、

自身の音楽活動の歴史を振り返る

いいきっかけにもなりました。




こっからネタバレセトリ👇


🎤あやかソロ


●1曲目 君の海

(I;cs 『Time Lapse』より)

なんとこの曲は2022年と新しめの曲です👇

このアルバムに入ってるよー!


●2曲目 月と夢

(PCゲーム『Triptych』より)

一応カバーということになるのかな?

同じ作品で3曲キャラソンがあって、

最後これ以外の2つの曲のサビが

大サビにコーラスで入ってくるっていう

おもしろい曲なんだけど、

MCで全然話さなかったからここに書いておくね😂

そのうちひとつをそらちゃんが歌っていて、

生でコーラス入れてもらおうかと思ったんだけど

オケにがっつり入ってたから諦めました。

綺麗でずっと好きな曲!


〜そらちゃんソロタイムを挟んで〜

くわしくはこちらのそらちゃんブログで👇



🎤そらあやかコーナー


●Re:Birthë‬ セシアの翼

プロローグ〜一幕〜二幕〜終幕3

突然マントを着用して登場し、劇場みたいになってみなさんを戸惑わせ、衝撃の展開からのしめやかなエンディングでみなさんを困惑させていくスタイル😂

マントは真っ黒の市販のものに、

フードの縁取りリボンと

背中の翼っぽいレースを縫い付けました。

リハの時間短かったのに、場面に合った綺麗な照明をつけてもらえて感動🥹

転換の音楽も同じアルバムに入っている曲から持ってきているので、もってるひとはぜひ見つけてみてね!

セシアのおはなしの復習はこちらから。


●夢DIARY

セシアで悲しい気分になったところに突然のハイテンションでみんなの度肝を抜いていく計画。

わたしもかなっちもアップテンポなソロ曲をやらなかったので、ちゃんと盛り上げてからこっつんにバトンを渡さなくては!という選曲です😂

昔、Webラジオの主題歌としてかなっちと二人で歌ったもので、作詞も当時のわたしたちがしていて、斬新な言葉選びが最高な曲です。笑

今回はじめて紙芝居で上演というスタイルを思いついてしまい、ボール紙を買い込み色々なギミックなど工夫に工夫を重ねて気分はすっかりワクワクさん!笑

すごい楽しかったのでみんなも楽しんでくれてたらうれしいな!!!!!

ちなみに普通自動車免許に関してはその後道路交通法が改正されちゃったので、作詞当時のことです!というのが紙芝居に書いてありました。笑

かなっちが絵コンテ作ってくれて、それをもとに現実→モノクロでかなっち作画、夢の中→カラーでわたしが作画と分けました(無駄に本格的)。



ライブの準備にみえない😂


衣装チェンジ🪄

せっかくならJupiterのキャラクターみのある

衣装にしよう!ということで

ツインテミニスカニーハイにしました。

かなっちも珍しくパンツスタイルで可愛かったよね✨



Jupiterのジャケットと一緒に😊


🎤コラボコーナー


●Night Crosser

(怪盗集団Jupiter『Jupiter mission:001』より)

葉山りくさん遊女さんそらちゃんあやかで歌ったものを、せっかく4人なのでカバーしました!

華飯さんのかっこいい曲!!

二人でリハしてたらついつい盛り上がって

振りがついてしまったので

speedのようにバックダンサーしよう!と

ああいう感じになりました笑



イオとガニちゃん風味なふたり。


怪盗集団JupiterはYouTube動画で聴けるし

iTunes Storeでも入手できます!

(おまけの次回予告はCDだけかな?)

本編の曲はセリフももりもりで楽しいのでぜひきいてみて!


Youtubeプレイリスト👇


●僕らのHappy Lucky Day

はぴごらED曲。

余計なことしかしない我々なので、いろいろ動きをつけてこっつんゆいこんを困惑させてしまった曲😂

動きがあると歌詞を覚えられるんだもん…

みんなが手拍子や楽器で参加してくれてすっごい楽しかった!!!

マイクをみんなに向けて歌ってもらおうって思ってたのにしっかり忘れました😂


という感じの振り返りでした!


ライブの配信は

2週間アーカイブが残ってますので、

今からでも見たかったー!

現地で見たけどもう一回見たい!という人は

まだ間に合います😊

ぜひ配信をご覧ください👇




おまけ。

アプリによりだいぶ盛られた自撮り。

照明で飛んじゃうからめっちゃメイク濃い。





前髪のばしてて超中途半端だったので

スタイリングしづらくて、

もういいや!って切ったら

かなっちといい感じにおそろ感が出て

セシアで双子っぽかったと好評でした🤗

めでたしめでたし✨