おはようございます。
昨日は3か月ぶりの久美子先生が主催しています
パン教室「Lea‘ Lea‘」へ参加してきました。
今回、参加した内容は2月の季節のパンの内容のレッスンでした。
いつも、本当に彼女と話していると色々と励みになったり、気づきも多くあり、
今回もとっても楽しいひと時を過ごしてきました♪
パン教室Lea‘ Lea‘の魅力!!!
●ここのパン教室では毎月度とに2種類ほどのパンのレシピを考案してくださいます。
それを楽しみにされるリピータさんが多いのも本当にうなずけるほど、
どのパンもめちゃめちゃ美味しいんです!!
しかも、自宅で簡単に復習しやすいようにとてもわかりやすいレシピなのもまた、さらなる魅力!!
私も実際に彼女から教えて頂いたレシピで何度もパンを焼いてます 笑笑
本当は毎月でも通いたいところですが、
お仕事や子育てなどでなかなか通えない私でも数か月ぶりでも参加できるありがたい環境にも感謝です。
今回はチョコパンとゴマパンを作ってきたよ!!!
チョコパン、見た目はとても甘そうだけども、これがまたもやそうでもなく!!!
ゴマパンは期待以上のおいしさでした!!!
早速、息子の春休み中に復習したいと思っています。
今回も美味しいパン教室をありがとうございました☆
是非、お近くのパン教室などお探しの際にはめちゃお勧めですので、
興味がある方は下記のブログを是非、ご覧くださいね。
南大阪 泉大津 手づくりパン教室 ~L’ea L'ea~ 紅茶とパンのある暮らし
今回・・パン教室に参加して、
いっぱいの気づきと元気をもらって、チャージできたと思ったら・・。
また、私自身もやりたいと思いながらも行動できてなかったことがあることに気づきまして 笑笑
それを早速、実行に移すことにしました・・。
はい、それがここから下記にてご案内する内容です。
来月から新たな形でハーブティー新商品を展開予定。
ハーブティーの新商品をいくつか販売していく中で、
実はひそかにチャレンジしてみたいことがありましたが 笑笑
今回、パン教室に参加して!!!
ようやく、その新たな形でのハーブティー販売を展開させることにしました。
それは何か?といいますと、
「毎月ごとに入れ替わる限定ハーブティー」の販売です。
実は私が企画し、以前に主催もしていたレッスンのコースで季節のハーブティーレッスンというのがあります。
しかしながら、レッスンになってきますとどうしても遠方の方などの参加は難しくなるし^^;
時間がない方などこそ、
自宅でお手軽に季節にあったハーブで心身ともにお気軽にケアできたらいいのにな!!って思っていたんです。
それをテーマにしたハーブティーを販売することで
もっとお手軽にケアできるなと思いまして、販売しようとようやく決断できました☆
ハーブティーを購入してくださった方にはどうして、
この時期にこのハーブティーをブレンドしたのかの由来なども付けて販売したいなと思っています。
善は急げで早速、プレゼント企画の分と同時に調合スタートさせました。
商品内容が決定しましたら、こちらでもご報告させて頂きますので楽しみにしていてくださいね!!
ティーコンシェルジュの私のオリジナルブレンドハーブティーを
今現在、WebショップminneとBase、Creemaにて発売させて頂いてます。
ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので
体にはとてもやさしく、かつ、飲みやすい配合となっております。
是非、一度ショップをご覧くださいね。


