リゾナーレ小浜島のいろいろ | 彩雅のほんわか日記

彩雅のほんわか日記

小さな幸せいっぱいの日記

リゾナーレ小浜島はフロントとビーチ間を常時シャトルバスが走っています。
部屋からビーチまで歩けない距離ではなかったので、滞在中何度かお散歩しました。


敷地内には国内で最南端のゴルフ場もあります。
{A860418D-04FB-487B-A720-60F6D979D2DB}


家に帰ってどれくらい南にあるのか調べたら、鹿児島より台湾の方が近かった!
{15B2FAE1-9289-4C77-9288-886BD18B0B06}

こうして見ると結構な距離を移動したのだなと、日本って広いと思いました。

ちなみにフロントは4Gが入るけれど、
部屋は3Gしか入らず、Wi-Fiもなかったため、携帯がつながりにくい環境でした。

携帯大好きな私にとっては、ほんの少し携帯電話との距離を置けた3日間でもありました。






お散歩中は初めて見る植物もたくさんありました。

これはパイナップルみたいな木
{B10604A7-F3D0-4393-83BD-D41EC9DD7C4F}
この実は食べられるのかなキョロキョロ


{3A1A4E33-15A5-4310-95FA-C3E67116B2CB}
{44B43DCE-9FE5-4110-A0CF-993E861550EF}
どのお花も濃くてカラフルで、南国気分を充分味わえました。

ハイビスカスも所々にたくさん咲いていますハイビスカス
{36AB952F-48AE-4EBE-90E9-C6847124BB96}

そして黒い大きな蝶が飛んでいて、びっくり。
{B208C777-2578-449D-9D5B-47AF211651FF}

お散歩中も部屋で寝ている時も、聞いたことのない鳥の鳴き声や、「にゃーお」とはっきり言う謎の生物がいたり、ゴルフ場には野生のくじゃくもいました。

白いくじゃくを何度か見たのですが、
小浜島には3羽しかいないと言われているようで見られたのはラッキーだったみたいキラキラ



話は変わり、フロントではリゾートドレスが無料で借りられます。
{3D126554-CA5C-475E-99A7-C4CC5DAD5F1F}
私はあまりこういう柄が似合わないので着なかったのですが、一回くらい着てみればよかったかな。


ロビーには紅芋クランチやちんすこう、ロイズの黒糖チョコレートが置いてあり、好きなだけ食べていいようです(笑)
{703256FF-2C5E-4214-A666-5AB87E2C4162}
{959497F4-C5A9-478C-9401-239C83A51576}
ちんすこうは一つにしようと思ったら味が何種類かあったので、一通りもらってきましたチュー

他にもコーヒーが置いてあったり、アイスキャンディもたくさんあってロビーにいるだけでも楽しめますカキ氷




1日目の夜はクラブハウスレストラン(ビュッフェ)で食事をしました。
この日はとても混んでいて17:00しか予約がとれなかったので、明るい内の夜ごはんでした。


お料理だけでなく、泡盛の種類もたくさんあります。
{9ADCBA99-9437-4966-B6DD-383CA64231AF}
お酒はお好きですか?と最初に案内されました。こんなにあると嬉しくなりますお願い


まずはオリオンビールをいただいて、沖縄料理を楽しみました。
{EB401C5E-48E2-405E-8F9B-1A4A1BCDD95C}


ゴーヤ、紅芋、もずくの天ぷらを目の前で揚げてもらえるのですが、
もずくの天ぷらがおいしくておかわりしました。

あと私が好きだったのはツルムラサキのおひたし。モロヘイヤみたいにねばりがあっておいしかったです。

お料理の名前の両サイドには小さなシーサーが飾られていました。
{6844C9A5-2017-4164-BAA3-40ED8A8DE28F}
お料理ごとに違うシーサーがいて、どれも可愛らしかったです。


朝ごはんもここで食べるのですが、メニューが変わるので毎日来ても違う楽しみがあります。

人気NO.1の黒糖フレンチトーストがおいしすぎて、朝ごはん二日間とも食べました。

5個くらい食べたかったけれど、旅行に来る前に久しぶりに体重を量ったら知らない内にえらいことになっていて、こりゃいかん!ってことで一応2個で我慢したつもり。

ご親切に部屋にも体重計があったから毎日乗ってました。

レストランにはアイスも置いてあり、ちんすこうのアイスとパイナップルソルベにしました。
{FD3879E6-6EF4-4401-A748-DDC43B56AA83}
{089194F0-617A-4ACA-9E23-B3BCCADB116D}

ごちそうさまでしたクローバー



彩雅