鯉 | 彩雅のほんわか日記

彩雅のほんわか日記

小さな幸せいっぱいの日記

また東北日記に戻りますくま


ホテルで一休みしようと思ったのに、妹がお笑いのおもしろい動画を送ってきたおかげで寝られず。妹はぐーすか寝てたみたいですが私は一人で笑いながらごろごろしていて結局寝られず。

そしてごはんを食べに出かけました。


朝の新幹線で夜ごはん どうしようね〜と相談していたのですが、あまり名物を見つけられなくて、
ラーメンでもいいけれどお店でゆっくりできないし、馬刺しのおいしそうなお店もあったのですが、ピンとこなくて。


妹から鯉は?と言われたときも、


そうねぇ鯉ねぇ。


とパッとしない返事をしたのですが、


実はもう予約してあって鯉が食べられるんだよ!(しかもご馳走になれることが判明!!)


と言われたときに、


きゃーーー(≧∇≦)と叫びそうになったので、
思わず手で口を押さえ、それでも嬉しくて仕方なくて、泣き笑いしながらシダバタ暴れていたと思います(笑)


私の幸せそうな顔を見て、
お姉さんが幸せならしゃりちゃんそれで充分だよと言ってくれましたお願いラブラブ



妹が駄目元で朝7:30に電話をかけたら、なんとお店の方が出られて予約を取ってくれたそう。

そんな朝早くから掛けたにも関わらずお電話の対応がとても丁寧だったそうで、それを聞いて安心しました。

正月荘というお店です。




タクシーでしか行けないので、運転手さんに場所を伝えたのですが伝わらず。
説明したら、あ〜あそこね!とナビも入れずすいすいと走ってくれました。

ラーメンでも食べに行くのかと思ったと言われたのでパッと思い浮かばなかったみたいキョロキョロ
ラーメン女子に見えたかしら。ラーメンも食べたいなと思っていましたが、夜ごはんが待っていたので我慢しました。


無事着いて、お目当ての鯉をいただくことにキラキラ
{964BC4B6-829E-4C4B-9BF6-F6F8D542BAF2}
初めての鯉。
正直鯉の顔はあまり好きじゃないけれど、美味しかったです照れ
食べても食べてもなかなかな減らない。
酢味噌と生姜醤油で味を変えながら楽しみましたラブラブ


その前に前菜がありました。
{7E3E13EC-3598-4222-B8F7-D6EF30128E04}
秋刀魚のお刺身も美味しかったです。



キラキラ霜降り黒毛和牛しゃぶしゃぶキラキラ
{D7F762F6-6FB0-4C56-947C-5F0777C3288F}
私と妹、あと打楽器の女の子3人でお食事したので、久しぶりにお会いしたこともあり、話は尽きず、まあ騒がしかったことオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

もう笑えて笑えて仕方なかった。


よく考えたら、最年少の打楽器女の子(なつみさん)と妹がお鍋のお世話などいろいろやってくれて私はほとんど食べて話すだけだった。そりゃ楽しいわね笑 その分、鯉もいっぱい食べてしまったよ。
気が効かずごめんね。いつもことなんだけどさショボーン


ビジネスホテルに夜限定の無料のラーメンがあるからそれも食べなきゃと言っていたのですが(笑)、〆に中華そばが出てきましたラーメ

{11500ED4-F7D1-4FC8-AC80-7438A8BA1D7F}
既におなかいっぱいだったのに、この麺も全部食べました。胡椒が効いていておいしかった〜照れ

この出汁にかなうものはないということで、ホテルのラーメンは食べませんでした。


この後、水菓子出てくるかな〜としゃりちゃんが言い、いや〜柚子シャーベットかもしれないですよ!となつみさんが言ったら、
襖が開き運ばれてきたのが、
なんと柚子シャーベットで、それだけでもう大騒ぎ大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とても3人とは思えない賑やかさだったと思いますUMAくん恐竜くん宇宙人くん
というより行きのタクシーの中で既にテンションがおかしなことになっていた気がします星星

女将さんがヴァイオリニストの天満敦子さんのサインもありますよと教えてくださったにも関わらず、拝見するのを忘れましたチーン

鯉に夢中でピンクハート

とても素敵な店構えだったのですが、とにかく大雨だったので、この看板だけ撮らせていただきました。
{7239D078-47B8-412E-9958-39C9E6D6EA35}

おなかいっぱいご馳走様でしたラブラブ



彩雅