イタリア人家族との再会 | メゾソプラノ藤田 彩歌OfficialBlog

メゾソプラノ藤田 彩歌OfficialBlog

演奏会情報・イタリアやメキシコのこと・子育て・国際結婚….

イタリア人家族 la mia famiglia italiana
{B06CF293-80B7-42B4-8BDB-40413C385384}
Abitavo 6 mesi insieme l'anno scorso.Adesso abitano in Inghilterra. Ieri ero molto felice di rivederli.Ma comunque ci scriviamo sempre come se fosse la mia vera famiglia♡ 
去年約半年一緒に暮らした、現在はイギリス在住のイタリア人家族と久しぶりの再会!特に用事はなくても、時々近況を連絡し合うのが当たり前になっていて、まるで本当の家族です。昨年3月7日にイタリアに来て一年が経ち、この家族がイタリアでどれ程"特殊"なのかを実感しました。日本人には当たり前かもしれないけれど、約束や時間を必ず守り、やると言ったことは責任を持って忘れずすぐにやってくれます。私の滞在許可証の更新が、手続きから受け取りまで5ヶ月かかったことに関して「イタリア人がやったにしては速い!イギリスでは次の日にもらえたけどね。笑」と、いつも自分達は一体ナニ人という設定で話しているのか不思議になります。とても客観的で国際的な視野を持つ素晴らしい両親に育てられているアンナとリンダは、とても思いやりのある優しい子です。
彼らの大きい姉や親戚のおばちゃんの様な気分で、これからも2人の成長が楽しみです!