【おうち英語】 子育てが淡々とこなす 作業になってしまってるママへ | 0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

英語コーチのあやです✿
子どもに英語が身に付き、親子で脳も活性化!
英語苦手ママ向けのおうち英語をサポート。
自身もママだけおうち英語を続けた結果、
日本に居ながら2人の息子は
1歳で英語を理解&3歳で英語がペラペラに!
静岡県在住2児の母。

 

 

【0~3歳子育てママ】おうち英語コーチング

◆英語コーチ あや プロフィール

◇インスタはこちら

 

 


Hello!

0歳から3歳子育てママ専門

英語コーチのあやです☺

 

 

 

 

 

子育て中のママは、家事に育児に

1日中大忙しですよね。

 

私は育休中に家事と育児で

あっという間に1日が終わり

 

「今日なんかしたっけ?」

 

振り替えっても家事と育児で

バタバタしてて何も覚えていない。

 

 

そんな日々が続いて、

子どものお世話も仕事のように淡々とこなす作業

みたいになってしまっていた。

 

子どもとの遊び方も思いつかない

とにかく寝てくれ!

じゃなきゃ家事が終わらない💦

っと焦っていた時期もありました。

 

あなたにもこんな経験ありませんか?

 

でもそんな状況から脱出できたのは

おうち英語のおかげでした。

 

✔日本語で読んでいた絵本の日本語文字

 を気にせずに英語で読んでみる

✔日本の童謡や手遊び歌だけでなく

 英語でもやってみる

✔とにかく自由に見たものを英語で

 子どもに語りかける

 

こんなことをやっていました。

 

もしおうち英語をやっていなかったら

日本語だけの限られた世界観の中で

子どもを育てていたんだなと。

 

でも単純に英語で同じことをすると

やれることが2倍!

 

ママ自身と子どもへの刺激も2倍!

 

代り映えがなさすぎて、やることも

思いつかなかった日々も、時間が

足りないくらいやりたいことだらけに

 

達成感を感じることは

子育てママが楽しく過ごすのに

必要なことだと私は思っています。

 

達成感を感じるには、この2つが必要

✔目標がある

✔成長を実感

 

私のおうち英語の目標(始めた理由)は

→子どもが将来英語で苦労しない

英語力を身に付けること

 

そして成長の実感は、

自分がおうち英語をやった分だけ

英語の歌が歌えるようになったり

英語でも読める絵本が増えた!

 

そして何よりも子どもから

何かしらの英語のアウトプットや

語りかけた時に反応が返ってきた!

 

目標に対しておうち英語というツールで

自分にも子どもにも成長を感じて

達成感を味わうことができます。

 

 

ママがおうちでお子さんと一緒に

濃厚な時間を過ごせるのって

本当に子どもが3歳で

保育園か幼稚園などに通い始める前まで。

 

そして子どもの脳を育むのに

大事な時期も3歳ごろまで。

 

一生のうちでほんの数年だけしかない

お子さんとのかけがえのない時間を

おうち英語で達成感を感じながら

過ごしてみませんか?

 

おうち英語もまずは

色や野菜、果物や数など

これなら英語で言える!

というものを口に出して言う!

 

ここから始めてみてくださいね^^

 

初めから、長文や難しい英語は

自分も子どもにも伝わりません。

 

シンプルなおうち英語を

毎日少しずつ続けるところからです。

 

 

 

 

無料で学べるサービス

【期間限定の動画講座】

英語が苦手💦だけど子どもの将来の英語力が心配。

そんなママパパに向け!

海外経験一切なしで3歳で英語をペラペラに話し出したおうち英語メソッドが学べます!

 

バナーをクリックしてメルマガにご登録いただくと受け取れます^^

 

SNSアカウント

インスタグラムで実際の我が家のおうち英語やおうち英語を始めるコツを動画でもご紹介

 

バナーをクリックしてインスタフォローしてくれると嬉しいです^^

 

 

Have a happy day✨