私とゆう人。【ベジタリアンが豚をさばきました】 | MADE in JAPAN100店長 榎本のブログ

MADE in JAPAN100店長 榎本のブログ

榎本彩花のブログです



16歳。

拒食症. 28キロになる


{D94C876D-336A-403F-8AC6-EA0D484D6D8D:01}


20歳。

少しずつ1人で生活出来るようになると同時に南三陸に行き

「なんで私が生き残ったんだ」と今までの人生を悔やむ。


果物.野菜が食べられる様になってきて

山梨.島根の農園に住み込み、

生産者の本当にあたたかい心に驚き.感動。

私もそれを伝えたい! と

始めての主催イベントを開催。


そして


自分ってなんなんだ?と海外に行き始め


21歳。

お米が食べられる様になり、

人と食事が出来る様になり、


ベジタリアンが住みやすい国にする!ベジタリアン番組を1人で放送開始。

日本最大級のvegeの祭典、ベジフェスのMCまでさせて頂くようになる。



21歳。

10月5日、ちょうど一年前の今日。

私がしたいのはベジタリアンではない!

ベジタリアンと肉食を繋ぐ架け橋になる!

とベジタリアンBBQを開催。




そして昨日、





【私は豚をさばきました】





{417FFF19-F4BC-45BF-ACA5-A59E8F4CFB45:01}

{29A6922B-4E5F-494E-8F91-4C9C3B609FCD:01}




この何年かで気づいたこと。

それは、



感謝して命を頂く


ことでした。

野菜でも、動物でも、お米でも。


そしてこれは

食べることだけでは無い。


時間も.場所も.仕事も

あなたから、皆から、

頂いて私は生かしてもらってます。


本当に有難いね、人生って

で、1人では生きていけないね。


このブログを見て下さる方の中にも色んな理由から菜食の方がいらっしゃるだろうし、書くべきか、写真を載せていいか迷いましたが

これが私の今の決断です。


そしてより何かを近くに感じて頂けたらと思い、このようなコトバで書かせて頂いてます。




菜食の方も肉食の方も否定する気持ちは全く無いです。


ただ、



否定する事

押し付ける事

1人でがんばる事


を、私の人生は辞めたんですって事( ´ ▽ ` )


たまにはこんな記事も書いてみたよ( ̄ー ̄)☆ドキドキだ(笑)



{3A5C9FBA-A404-4570-9229-3AC7E1862E7F:01}

{C47568B0-1332-4AB7-A806-8ADFED2533A3:01}

{99A42C09-EAE2-44DF-BAE4-F2BED391BF3F:01}



{43B2CC3D-BB7C-4245-9992-80B907D2BDD9:01}

{E53D7AA1-AB1D-4DF4-9916-55B481964B0B:01}

{8E257FE4-1D0E-41D1-A4C5-723DFD57874F:01}

{935D5568-1B22-448F-BDCA-693EE332F21C:01}